キュアピースちゃんの搾りたておしっこゴクゴク

▼あうあうあー
最近小学生みたいなプレミいっぱいする。


場に影武者シエンキザンザンジ御隠居で相手のビッグアイ効果でキザン対象にされてジェネコンからローズされたり(影武者の効果使えば返しにホープレイ立てて勝ってた)

相手の場にライラ1伏せでカオスドラゴンって分かってる状態でギアフレフォートレスで伏せ槍読みでギアフレをフォートレスにつけて殴ると槍でギアフレ剥がれてフォートレス相討ち。
槍読みならギアフレアタックで良いやんwwwあほか。



他にも相手の場にライパルで此方墓地にフォートレス、手札に
ギアガジェ居るのにフォートレスの存在忘れて無駄にライパルに5000削られて、場を返すも最後にライパルで削られた2500が響いて負けるし…。



なんか出すエクシーズの選択もよく失敗するしで踏んだり蹴ったりです。
後は構築悪いから事故率も高めで何もできないまま負けって状況がちらほら。。


DOばっかやってたからリアルのカード見て判断するのが下手になった気がします(´ω`;)

今後気を付けないと話にならないんで、いくつか自分の中でルール決めてプレイするかな。




・シャッフルはディールする。

・相手のターン中に1度は相手の墓地、場、自分の墓地、手札、場を確認する。

・複数カード使って展開する時は最終的に何をしたいか明確に目標を立てる(ワンキルしたい、場を返したい、返されない場を作りたい、等の事を意識して動けば自ずとその場にあったエクシーズを選択できる筈)


・大嵐や相手がブン回ってなす術なく負けた時以外の敗因を常にメモする。
手札事故で負けた試合が多かった場合は構築が悪いから見直さないといけないし、プレイミスで負けた場合は練習不足だからもっと回数重ねないといけない。


・此方が勝った時の動きも忘れないように覚えておく。
負けた試合の方が得られる事は多いけど勝ち試合の流れを頭に入れておくだけで、当たった時に明確なプレイができる。



普段気をつけれる点はこれくらいかなぁー。
こんなの基本中の基本だから、もっと構築面とプレイで解決する方法探さないとなぁー。
この時期環境デッキ意識して組んでも、どうせもうすぐ制限だし全然魅力がないw

で構築もプレイも疎かになってカスみたいなプレミする;


早く来期の環境固まって落ち着いた状態でメタ考えたいです><





反省会終わり^p^


でわー