ノンノンノントルダムドヤァ


▼カオスドラゴン
友人の構築参考にしつつ組み直しました^p^


めっちゃ回るw
前まで使ってた構築が粗大ゴミのようにブン回るw

後はディアボを最大限生かせるように構築寄せて、ダークフレア抜きました。
こいつ勝ちに繋がらないし★5だし、未来融合で落とせる闇って以外に利点ないw
それならアポカリプスとかダムドの方が強いよねって。

ダムド積んだら未来絡んだ時のキルパターンも増えるしねw


対虫相手へのプレイングも分かってきたし中々楽しい。
後は即座に状況判断して動けるように練習しよ。
たまに動いたのにキルに届かない時あって情けなくなるし(´ω`)



▼アライブHERO
こっちも構築を大幅に変更。
何がアナザー3積みじゃ事故るねんボケって感じだったのでまたモンスター7枚構築に。
それに伴いデュアルスパークも2積みにしました。

これでスペース2枠余る^p^

カオスドラゴンが個人的に苦手だったので、カオドラに刺さりつつ他のデッキにもちゃんと機能する奈落をメインに。
で、余ったサイド枠に超融合in


後はエクストラの構築がかなり瞑想してます。

今はサイドに超融合積んだからこんな感じ。

CNo.39 希望皇ホープレイ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
H−C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク


悩んでる枠はホープホープレイをメロウガイスト、パールに変えるかって所と。
ホープレイだけメロウガイストに変えるかって所ですね。


トルネードとシャイニングの枚数も個人的に悩むけど、ここはまぁそこまで気にならないかな?

エメラルがなくても大丈夫な気もしてきたし、ここをパールかメロウガイストにするのもありですね。
マーメイルが流行るならメロウガイスト絶対要るしなぁー。


逆にガジェやラギアが多いならパール優先した方が美味しい場面あるし…。

とりあえずは環境見て枚数決めていくかな^p^




▼マ―メイル
ガロアビスの値段の上がり方がえげつなかったからお財布ぶっぱして揃えました^p^
このままだと1枚平均18〜20とかになりそうで怖い、というか大抵のショップが18で売り出してるw


とりあえず今からじっくり調整していきます(^p^)
理想としてはマクロ、ルーラーをなんとかできる構築を目指して組んでいきます。

まぁサンダーブレイクで全て解決なんだけどねw



凄くどうでも良いんですけど、アトランティス張ってメガロアビス2枚出したらトレミス出せるね、そっから海皇回収してーって動き考えたけどアトランティスの利点なさすぎたw





でわー。