ムーンナイト乱交パーティー

久しぶりの雑記だよー(^0^)/


▼最近
全然楽しくないし、好きでもないガジェ使ってます^p^マゾかよ。

でも結果残してるだけあってほんと強いね。
先攻クロス返せるスペックがないデッキ相手には鬼のようにアド稼げる。

意外とプレイと構築で工夫する所もあって地味に奥が深い^p^


今は先攻でクロス出した後の動きや、自分の場にエクシーズ立ってる時にどこまでブリキンギョ温存できるか…とか色々勉強中です。

そういや先行でブリキガジェ二重の鬼強いハンド貰ったらどこまで展開するかも悩みますね。
ショックルーラーは裏目が多すぎて相手のデッキ分かってないと微妙だし、クロスギアフレまで繋いでクロスにギアフレ装備が一番強いかなぁーって思った。

単純に1本目ならクロス×2でも良いんだけどね、返しにキルできるし。
ここら辺ももっと回さないと分からないね。



構築面ではサイクロンがあんまり強く感じないから我が身を盾に入れたい。
最初は七つ道具積んでたんだけど、後攻時の弱さが絶望的だったし先攻は言うまでもなく強いから入れる意味ってなってサイクロンに変えました。
ただ、サイクロンだとクロス出した後にガン伏せされると凄く使いにくい。

激流、ミラフォでアド差戻されたり、相手の打点越える為のエクシーズやフォートレスに奈落撃たれると一気にしんどくなる。
そう考えたらピンポイントで苦手なカード抜けつつ握ってたらブラフ無視できる我が身強いかなぁーって思います。



サイクロン2我が身2くらいで回したい^p^
ただ我が身撃つとトラゴ使いにくくなるけどね。



▼光天使ビート
最近ずっと考えてるデッキ。
前のリクル代行から代行抜いて戦えるようにできるか模索中です。

天使のリクルーター6枚体制はやっぱり強いと思うんだよね。
プロトサイバー9枚体制や即座にクリスティア立てれるスペックを考えたら普通に戦えそう。

後はライオウ、トンスラ、女戦士、次元合成師、エレキリン、辺り積んでライトレイディアボロス辺りで打点補う感じに組めばワンチャン^ω^


他は魔デッキで壊滅しないようにできるだけ打点バラけさせたい。
バードマンと開闢辺りも相性良さそう。
トライフォースでリクル釣って転移とか、エレキリン+バードマンで疑似寒波ローズとかw



形になったらDOで試してみますw


▼カオスドラゴン
実は強いんじゃないかと思ってちょいちょい形考えてます。
利点として魔デッキの撃ちやすさと、サイドのエレクトリックワームを最大限活かせるって点が評価高いです。


未来への思いとトライホーンドラゴン辺りを上手く積めないか模索中。
未来への思いでランク4のエクシーズ立てやすいようにしてチェインでトライホーンorレダメ落としたりしたら強そう。


未来への思い→カーガン+ライパル+エクリプス蘇生とかできたらアへ顔晒しながらブン回せる^ω^



でもこう考えたらトライホーンドラゴンあんまり関係ないねw
まぁレダメの代用って意味では落ちたら嬉しいし、トライホーン捨てて墓地からライパル蘇生したら強いし、悪くはなさそう。





なんだかんだで組みたいデッキ増えてきたw

モチべ回復も近いでー^p^


でわー。