反省会

今日久しぶりにフリーしたらびっくりするくらい酷くて結構凹んだ。

やっぱり遊戯王はしっかり数こなさないと勝てないですね。

まず構築ミスで落とした場面が3www
そしてプレミというか全体的に雑に回してて色々と酷かった。

構築ミスはデブリ幻木入ってるのにエクストラにパールなし。
これでオピオン突破できる場面が2回あって物凄く勿体ない事した。

そして、パールタイダルブラスターでキル狙えてる場面あったから心底勿体ない結果になってしまった。



他のミスはレベル1ドラグニティチューナーの非採用。
これでクラウソラス狙える場面あったから、対ヴェルズの対戦経験のなさが滲み出てる;;

ついでにお金使うの嫌で購入してなかったボマードラゴンが欲しかった場面も2回あって、構築のダメさ加減をヒシヒシと思い知らされました。。



印象的だったプレミは相手手札1で此方場がテンペスト、ブラスター、伏せにスキドレ(裏向き)手札がGレドックスの状況で、スキドレあるしエクシーズしないでいっかーっていう糞思考放棄してサイクでスキドレ割られてケルキからオピオンで負けかけた試合。


手札にレドックスGあるなら、オピオン出ても蘇生できるようにサックかミッシング墓地に用意しとくべきだし、相手ヴェルズって分かってたんだから正解はミッシング出してガンマンにスキドレ構えるのが正解だった、これならミッシング突破されてもレドックスで釣れるからオピオンの脅威はなくなるし、一番合理的。



こんな致命的なミス普通にする自分にイライラする;



あー、もっとヴェルズと対戦したい。。