床っくま(・(エ)・)


▼新しいデッキ考えるよー(^0^)/
今デッキ組むなら
暗黒界、ガジェ(その他機械族主軸のデッキ全般)、カオスドラゴン系、マーメイル、に勝てるの前提で組まないといけない。
さらにここに海外勢のゼンマイ、ラギアが加わると意識しないといけないデッキは大まかに6〜8個。



まぁそんな高スペックなデッキあったらみんな使ってるよねって事でどう考えても無理だから機械族主軸の罠デッキに勝ちつつGが刺さらないデッキを使いたいですねw


最近だとカオドラ、ライトロード、エクシーズ軸インフェル辺りかな?


後はインゼクター辺りもGの影響受けずに罠デッキ相手に有利に立ちまわれるから強そう。
ガイドきたらワイヤーライヤーリヴァイエールとかできるしね^p^



▼ライトロード
どうせ使うならカオドラ軸使いたいよね。
最近はアポカリプスとレダメ入れて回してます。

最初はレダメ事故るかなぁーって思ってたんですが、墓地に落ちたライトパルサーがイケメンすぎて全然問題なかったです。

またよくあるキルパターンにエクリプス除外してライパルss→裁き回収→裁きss効果で全部破壊→ライパル効果でレダメss→レダメ効果でライパルssで8300まで削れます。

墓地が肥えてるの前提ですが実質ライトパルサー1枚でワンキルです。



アポカリプスもかなり使いやすかったです。
エクリプス捨ててライパル回収して手札からライパルssで手札にレダメか裁きを加える事ができます。

またデブリ+カーガンの墓地肥やしシステムを使い回せたり、終盤に裁きを加えれたりと1枚でも中々の仕事をしてくれます。

少ない闇属性を補ってくれるのも良いですね^p^




今は流行りの櫃を採用するスペースを探してるんですが、これ以上速度落とすと対ガジェットが少し怖いんで悩みますねー。



▼ガジェット
サイドカードで迷走中。
マクロ3裂け目2が思ってた以上に使いにくかったので、新しい墓地依存対策を模索中。

マクロは普通に強いからそのまま使うとして、裂け目まで積むとフォートレスとリビングとの兼用が難しくて魔デッキにモロ弱くなってしまったのが失敗でしたね。

候補はソウルドレイン、透破抜き、因果切断辺りかな?
透破抜きがグラファ除外できてマ―メイルにも刺さるから一番現実的な気もします。

因果切断は魔デッキ的な意味でコスト確保するのしんどうそうだしね^p^;



ほんと魔デッキさえなんとかしたら全然戦えるデッキなだけに諦めにくいです><;



▼光属性主体のデッキ組みたい。
パラディオス連打したい。

サンダーとワーム辺りが連打するのに最適そうw
電池メン−単四型がイケメンだけど、サンダーシーホースが鬼門すぎて辛い;;


ワームは1ターン耐えたらゼクス1枚でパラディオス出せるから良いかなぁーってw



また暇な時に考えます。
でわー。