ぱーみ

アルテミスパーミ使って大会出てきましたw
なんか最近完全にファンデッカスなってる気がする、やる意味w


1回戦vsヒーロー
先攻○○
両方とも安全地帯つけたモンスターで遅延してなんとかまくったw

2回戦vsヴェルズ
先行××

手違い2すっぱ抜き2引いてヘリオの打点超えれず死亡(^ω^)

先行兎おっぴーされて、それをライオウオネストで超えるも2伏せからサイクロンで警告抜かれてケルキオンこんにちわで負け


3回戦vsネクロス
先行○○

初手みたら閃光の結界像1オネスト2砕き2^^^^^^^^
結界オネストで守ってビートして結界処理されて出てきたヴェルキュルスに砕き打ってライオウ出したら止まって奇跡的に勝てたw


先行グングガンマンの場で返されたから結界出してグングにアタックで効果使わせて天罰とダストセット。
返しマンジュ追加で殴ってきた所にダスト打つとグング効果なし。

そのままコーリングノヴェで3回自爆特攻して墓地天使4にしてオネスト回収しつつクリス守備でss
後はカーDとかでアド差広げてファイヤーハンドに天罰打って勝ち。


なんか凄く綺麗に回せた気がするw



対ネクロスで1つ学んだ事は手札0枚にできない時はブラフおくよりモンスター1体で返した方が良いですね。

例えばライオウ棒立ちエンドならアイスハンドで処理されないし、ライオウ超えられたら場にカードないからトリシューラもケアできる。

こう考えると悪くないですね。




使用デッキ
アルテミス3
ライオウ3
閃光の結界像2
オネスト
カードカー2
クリスティア2
コーリングノヴァ2
シャインエンジェル1


強欲で謙虚な壷3
砕き3


素破抜き3
天罰2
賄賂2
宣告
警告
安全地帯3
手違い3
幽閉3

サイド
砂塵3
サイクロン3
大嵐
黒角笛3
ダイヤモンドダスト
ミラーフォース2


アルテミスと素破抜きが一番弱かったですw
大人しくもっと汎用性高いカード入れた方が良さそう。

リクルーターは1枚引けば自爆特攻で墓地天使4にできるから採用してます、基本ノヴァ安定だけど気持ち程度のマイクラケアで一応散らしました。


変なデッキで勝つ快感にハマりそう、立派なマイオナファンデッカスになってきたぞー^^^^^^