自慰魔人ムズムズリズム

▼罠なし構築
なんか最近罠使うより罠なし構築のブン回しの方が圧倒的に勝率良い。

ツアーラギア1−2
スキドレバルバHERO1−2
ーここから罠なしー
代行3−1(エクストラにリバイス入れ忘れるミスしなかったら勝ってた;)
ライトロード5−0
聖刻3−0




もしかして罠の才能…ない…?w



というか単純にヴェーラー減ってるからワンキルめちゃくちゃ通るんだよね。


逆に罠組むならヴェーラー入れないとキル特化のデッキにカモにされるだけな気がする。
ブン回しに先攻カーDされるだけで一気にキツくなる。


マジでこの環境ヴェーラー減らす利点ないよね^p^


後サイク、ナイショ、フル搭載ってデッキ多いから全然スキドレ、マクロ守れないのも問題。
マジックドレイン辺り積んでも良い気がします。



▼最近使ってるデッキ
聖刻
前の環境より全然ワンキル通るから楽しい。
というか聖刻3枚でジャスト8000ワンキルできるし、簡易使ったパターンは残ってるから、普通に回る。

何より虫消えて場にカモが増えたから、ある意味追い風な気がします。

今はメインに終末ゼピュロス積んでキルパターン増やしてみてるけど、こいつら2本目以降糞の役にも立たないから抜いて良いかもw
普通に簡易とライパルの枚数増やすの安定かな?


まぁヴェーラー増えたら勝てなくなるの目に見えてるし、今限定の強さって感じですねw




代行
馬の骨の対価が強い^p^
ヴィーナス通るだけでアドじゃんじゃん稼げるし、玉引く事故も防げるからかなり美味しい。

対価積むなら簡易融合も積みたくなるね。
コスト確保しつつ音楽家の帝王アースでアーカナイト、ワンダーマンジャンでプレアデス!

まぁエクストラのスペースないんだけどねw



ライトロード
今だにサイドチェンジの案が固まらないw
正直減らすカードかビート系に対するヴェーラーとか、ブン回しに対するネクロガードナーくらいしかない。

下手に抜いてデッキバランス崩して負けるとか一番嫌だしなー。


もっと積極的にマッチするしかないね。





▼カラク
1本目の先攻しか強くない印象で、全然好きになれない。
代行全盛期にずっと回してたけど、メタが固まるにつれて勝てなくなっていったし、今使う利点が特に思いつかない。

後対戦してて思ったのが無零怒にヴェーラー撃つとマジで止まるw


バックも薄いから無零怒ナチュビ3伏せ全部ブラフとかよくあるしね。
ラクリのバックは怖いカードないから割りとごリ押ししたらいける印象。


ただ1本目の先攻時の動きはどのデッキよりも輝いててうざい(´p`;)


フォトン○○
昨日初めて対戦したんですが、罠ビ泣かせすぎるだろw
先攻1ターン目から銀河目が簡単に出てくるから、打点押しのメタビだとじゃんじゃんアド差付けられる。

おまけにサーチの多さから簡単にフォトンスラッシャー出てくるし、メタビート系のデッキは打点面で負けてるから相当厳しい気がします^p^;

ブン回し相手にはスキルドレイン積めるし、これは中々未来あるw

暇な時に構築考えよ(v^p^v)




でわー。