処女の香りつきパンティー

小野寺ぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!


がじぇっと
ずっと思ってるんだけどガジェの激流葬に全然魅力感じないw
先攻で引いてもクロス出す時弱いし、場のガジェ守れないから返しにエクシーズに繋げられないし、後攻で引くとそれこそ使うタイミングないって感じで1回も入れた事ないw

でもずっとガジェ使ってる子に聞いても要るって意見だったしエントランスのレシピ見ても大体2積みだから、やっぱり対戦経験浅いんかな?^ω^;

激流欲しいって場面が今まで1回もなかったから、もう少し色々なデッキと対戦して欲しい場面あったら試してみようと思います><




そういや暗黒界とスキドレTG増えてきましたねw
対策しないと勝てる気しないから今はサイド裂け目3マクロ3試してます。
デッキの動きは止めれるけど致命傷の魔のデッキとスキドレの良い解答が未だに見つからない(´ω`;)


ちょっと頭の中整理する意味も込めて色々書いて考えてみます。

・魔デッキ
【対処法その1】
発動を無効にする、発動させない。

○我が身、七つ道具
これは今試してる案です。

デッキの動きを変えずに対処していこうって感じですね。
ただこれは暗黒界とかがする先攻魔デッキに対処できないってのが怪しいです。
また七つ道具が少し遅いから手遅れになる可能性もあってあまり対策って感じでもありませんねw

利点を言えば対罠に対して有効なカードなのでサイドチェンジの選択肢が広がるっていう利点もあります。


【対処法その2】
発動されても大丈夫な構築にする


○ギアフレーム3フォートレス3フォース1
マシンナーズ要素を多めにして魔デッキ撃たれてもフォートレスビートで押し切れるようにする構築です。


他にも有名な所でリビングデット3積みですね。
ただ、この戦術はサイドのマクロと相性が悪いのが気掛かりです;;



他にもサイドから1600ライン以上のメタビートと相性の良いモンスターを採用して少しでもケアできるようにするという手がありますね。
グアイバ、閃光の追放者、ライオウ、カイクウ、デスカリバーナイト、辺りが相性良さそうです。






・スキルドレイン
【メインでの対処法】
スキドレの対処はかなりしんどいです。
メインでの対処法はメインに強欲で謙虚な壺を採用してサイクロンを手札に加えやすくするとかですかね?

他にもさっき書いたマシンナーズ要素を多めにしてフォートレスで押し切るという手もあります。


サンダーブレイクを積んで少しでも割るカードの枚数を増やすという方法もありますが、サンブレで切りたいカードがあまりないのが辛いですねー。



【サイドからの対処法】
砂塵、大災害…?
正直ガジェに入れても弱い気しかしないからうーんって感じですね。

それなら最初に書いた次元系のカードで相手のデッキの機能止めてごり押しした方が良い気もします。

カードカーD辺り積んで有効なカードをいち早く手札に加えるという手もありますがガジェでする意味はなさそうです><




▼暗黒界
なんとなく組んでみましたw
一生使わんやろー思ってたけど終末リビング型が素晴らしきすぎて^p^


ただ最近採用率の高い封印の黄金櫃は結構使いにくかったです;
もうちょっと櫃使いやすいように構築寄せた方が良いのかな?




後はこっちから暗黒界捨てるモンスターの選択も難しいですね。
レイヴン、トランスデーモン、ブロン。

ベージが死ぬ程嫌いだからレイヴンは積みたくないし、当分はトランスとブロンで回してみるかな^p^





眠すぎてこれ以上書くのしんどいからおわりw
でわー。