小野寺小野寺小野寺ぁぁぁあぁ!!

うおおおおおおおお!!


▼ガジェット
メイン我が身、スキドレTG増えそうだから早くも没になりそう\(^o^)/

後はメインの攻撃反応系の罠は幽閉>ミラフォになりそうですね。
マシンビート、スキドレTG、暗黒界、とミラフォ刺さらないデッキ増えすぎw


ただミラフォ抜くとマーメイルとカラクリが厳しそうな気もします。
罠の選択も中々難しいですね( ;´ω`)


というかそろそろガジェットが賞味期限過ぎた気もします。

第一メタで考えられるとやっぱりしんどいし、この先使うならプレイングとサイドチェンジ上手くないと無理な気がするからガジェにわかの僕は勝てなくなった時点で大人しく手を引くかな^p^


▼ヴェルズラギア
これといって苦手なデッキもないし、マクロ刺さるデッキが順調に増えてるから追い風な気もします。

オピオン、マクロ+ラギア、ドルカで死ぬデッキの多さ^p^


本当に先行ブン回し以外楽なんだけどねー。
先行ブン回し返せるカードかバハムートくらいなのが辛い( ;´Д`)

先行ブン回し+警告で確実に詰むからねw


▼カオドラ
やっぱりトライホーン強い気がするww
終末トンスラでエメラルトライホーンして、この場が返されたら終末トンスラ除外してライパル。

このライパルやられたら墓地からトライホーン蘇生とか、流石に相手からしたらめんどいでしょw

何より魔デッキの打ち易さが良いよね。



あんまりレダメに重点置いてないからエクリプスが要らない気がしました。
というかアポカリプス複数積んでる方が強い気がするw

レダメ墓地に落としてアポカリプスからレダメに繋ぐ流れが中々イケメン。
アトゥムスからもアポカリプス出せるしね。


ちなみに未来への思いは使いにくかったですw


でわー。