観堂筋CS大会レポ

当日の朝6時半にデッキ完成して、レシピ書くまで死者蘇生すら入ってなかったgdgdっぷりで参加^p^


使用デッキ:炎星
チーム名:ほふリスト
チーム番号A席


1回戦vsマーメイル@ほいほいさん
先攻

先攻リュウシシン天キのブン回しハンドで一気にアド稼ぐ。
相手のディーヴァ重装狙撃のディーヴァに月あてて返しにユウシ、リュウシシンでビートして天スウからルーラー立ててモンスター宣言。

返し裏守備エンドだったからリュウシシン2枚目からユウシ蘇生してキル。だった筈^p^;



天キ→ナイショの順に撃ってサイクあるか確認してからユウシビート
相手壮絶な事故ハンドでだったみたいでこのユウシがみるみるアド稼いで、そのままルーラーまで立って勝ち。


○○

チーム○×○



2回戦vs次元ガジェ@名前みてなかったです><;
先攻

先攻ごーけんで槍回収の天キユウシ2伏せ。
相手のガジェ召喚にヴェーラー撃って相手2伏せ。

返しにグアイバ追加すると警告。
ユウシで殴ると幽閉(ここユウシで天キ飛ばしてガジェ除去するべきだった^p^;)

ここでガジェ潰せないと返しのエクシーズ処理できなくて詰むから仕方なくテンポ重視の槍×2でユウシ通す。

天キからユウシ回収してエンド。
返し相手金魚からクロス出してくるも月で寝かせてフォートレスにユウシやられる。

伏せなかったからエンショウからクロス潰して天スウサーチからユウシ追加で手札全部伏せてユウシ効果でフォートレス除去。
これが決定打になりそのまま勝ち。



相手3伏せエンドでガジェなし。
サイクで砂塵飛ばして天キ撃つとサイクロン。
仕方ないから死霊出して殴ると返しハンド全伏せ。
こっちも動けないから伏せ追加してエンドをお互い繰り返す状況に。

こっちの天キには砂塵当てられて中々動けない状況で相手トップガジェ
ここに警告撃つも、さらに返しガジェ引かれてジリ貧に。

そこからはコーンに奈落→クロス→ダイヤウルフ→と着々とアド差付けられてこっちはモンスター0で死霊越えられて負け。


8ターンくらいで引いたモンスター死霊だけって厳しい。
砂塵サイク対策を疎かにしたのがモロに出た試合でした、雑魚乙(´・ω・)




確かエンショウガン伏せで出てきたモンスターにひたすら除去あててビート。
途中相手ガジェ召喚から二重召喚のガジェに警告撃たない糞みたいなプレミしてクロスに警告で、やらかしたーって思ってたらトップでユウシ引いて一気に優勢にw

そのままブリキガジェからのマエストで何故かエンショウじゃなくユウシに殴って来たから天セン撃ってアド差崩壊して勝った。



○×○

チーム×○○


3回戦vsゼンマイ@また名前観てなかったw
後攻

試合前にデッキ枚数聞いててマーメイルじゃなかったから
1伏せエンドにノータイムサイクロンw

そっからユウシ天キでエンショウ回収のサイク槍セット。

返しに嵐で吹っ飛んでマジシャンシャーク^^^^^

ヴェーラーあったけどマジシャンに撃つと出てきたランク4処理できずに負けるハンドだったからマイティまでスルーしてエンショウ通すプランに。

相手マイティ(未使用)マジシャンの状況作って何故かマイティ成功時にシャーク投げてきてコートオブアームズ作って勝手にマイティ腐らせてくれる。

後頭部にヴェーラー投げてそのまま2体にビートされる。
返しエンショウからマイティ潰して天キでユウシサーチ。


兎と後頭部に殴られるも生き残ってユウシからアームズ処理の天キユウシで立て直す。

も返しネズミマジシャンシャークで妨害系なしでそのまま死亡^p^


これは悔しいw



ヴェーラーで止めてビシバシして、再度展開してきた所にG
相手つっぱせざるお得ない状況だったから全つっぱ。
ヴェーラー2枚と脱出引いたからマイティ+マジシャン×3の状況でマイティにヴェーラー、マジシャン効果にもヴェーラー撃ってルーラーを誘う。


案の定ルーラー出てきたからこれをスルーして返しにエンショウでマイティ殴って伏せに警告割拠脱出で相手ハンドなしルーラーのみ。
スタンバイにルーラーに脱出で勝ち。




Gヴェーラー割拠いっぱい引いた


すみません、あんまり覚えてません^p^;


×○○


チーム×○○



4回戦vsマ―メイル@有名な方だったかな?確かひらがな3文字?
後攻

相手1伏せエンド。
デッキ枚数でマーメイルって分かってたからサイク温存の天センだけ伏せてエンド。
返しディーヴァにG撃って狙撃ディーヴァもらって発動なし。

そこにグアイバから狙撃殴ってドルカ、サイク2枚目引いたからサイクと我が身、槍伏せてエンド。


相手代償発動にサイク→ウンディーネ召喚コストで狙撃落してウンディーネ効果にドルカ、狙撃で我が身割られる。
蘇生ウンディーネからライブラ。
ライブラのアタックに槍合わせて勝ち。



相手先行ウンディーネ3伏せ
初手がグアイバ、蘇生、サイク2、裂け目、天セン

サイク×2で警告フィアー割ってメガロ出されてグアイバでウンディーネ殴ってホープ
裂け目貼ってブラフ伏せてエンド。
返しディーヴァ重装狙撃フィアーからビッグアイホープガンテツ狙撃突撃でワンキルされた。


この1戦がプレミしすぎて腹立つw
まずフィアーから出てきたメガロ処理できないハンドなら迂闊にサイク撃つべきじゃなかった。
奈落とサイク砂塵警戒しすぎてgdgdになってしまった;;


結果論だけど正解はグアイバ召喚→相手警告→裂け目→蘇生からグアイバでドルカ出してサイク2伏せで勝ち試合にもっていけた…。


あー…。


初手魔法罠6枚^−^
狙撃突撃でどつかれてマインちゃん
そっからさらに狙撃、竜騎、マインちゃんにどつかれて死亡。


モンスターどこおおおおお


”事故る“奴は・・・“不運(ハードラック)”と踊(ダンス)”っちまったんだよ・・・。



○××


チーム×○×


ここ勝てば決勝トナメ行けてたからめちゃくちゃ悔しかった;;



5回戦vs暗黒界@アブソさん?
先攻

天キユウシ2伏せエンド。
誘惑でブラウ捨ててごーけんからガイド回収エンド。
相手暗黒界って分かったから高速で仕留める事に。

返しにエンショウ追加で殴って天キからユウシ回収。
相手のガイドにG当ててマイン守備エンドで2ドローに成功。

グアイバからコーンで飛ばして天スウからユウシ追加でさらに殴る。
返しガン伏せエンドしてきたから、リュウシシン追加、ここに激流撃たれたから我が身、全員で殴るとマイクラ誘惑宣言でベージ出てきて延命される。

メイン2にルーラー出して魔法宣言で押し切った。


先攻墓穴でジリ貧なるもグアイバでビート。
そっからガイド出てきてマインちゃん光臨、自爆特攻からグアイバ破壊されて、返しにユウシドロー。
ノータイムで出すと神宣^p^;


これはマインちゃんビートで死んだなぁー思ってたら幽閉警戒(入ってないけどw)して殴ってこなかったから溜め込みにいくもマイクラでプラン崩壊からの墓穴w
でグラファ落とすと対象に予言選んでくれたから、ギリギリ延命に成功。

そっからグアイバ2引いて伏せが天スウ3奈落1


マインちゃん殴ってこないしグアイバ裏守備でセットしたらトランス、ここに奈落でターン回ってきたからグアイバ追加でドルカ出してマインちゃん破壊。

返し裏守備エンドで此方のトップが蘇生!
リュウシシン蘇生して天スウ発動、相手ここにサイクロンで伏せなくなったから残りの天スウ2枚めくって勝ちw



○○

チーム××○



個人4−1のチーム3−2で予選落ち><
後1勝が中々遠いね…4回戦横のガンマンが勝ってくれてたから、あの負けが本当に悔やまれる;;



まぁでも当日に組んだ割には勝てて良かったw
サイドがおちんちん過ぎたけどw
せめて幽閉は積むべきでした、終わってみれば結構要らないカードあったしね。



カード貸してくれたり、デッキ案教えてもらったカメにはスーパー感謝だよv(^−^)v




炎星は普通に強かったからウルフバーグきたら一気に化けそうですね(・∀・)
でわー。