れぽー

使用:光天使シャドール


1回戦vsヴェルズ
ジャンケン負け先攻

普通にしてたら勝てそうなハンドじゃなかったから先行ミドラの強気な場で返すとこれが上手い具合に刺さって勝てた。

先行セプタースローネからショックネフィリムの場まで作って勝ち。


○○

2回戦vs白黒シャドール。
ジャンケン負け先行

動けるハンドじゃなかったからエルシャドールからミドラ出してリリースビーストの動きするも相手影衣融合からネフィリムの安定した動き。

此方も影衣融合引けたら優勢に立てたけどそんな上手くいかずエルシャドール絡めてお互い融合体の消耗戦に持ち込んでいく。

途中でデッキのシャドールファルコンのみになってエクストラもミドラ2ネフィリム3ナーガ1使い切っちゃって完全に息切れした所でドローしたカードがサイドの筈のサイクロンで結局負け試合だったし相手に謝って投了しました^−^;

超融合とサイクが1枚だけ入れ替わってた・・・。



後攻

超融合絡めて早急に1キルした気がする


先行

また動けるハンドじゃなかったから融合ミドラからビーストセット。
ビーストの効果でセプタースローネ揃ったからこれはいけるかなーって思って堕ち影からドラゴン捨てて伏せ割りにいくと超融合でミドラ出てくる。

影衣融合からネフィリムで処理しに行くと奈落。


ハンドがセプタースローネサモプリファルコン^−^;


ミドラ超えれず死亡w

ビーストのドローの時相手の場にネフィリム居て手札がセプタースローネサモプリ影衣融合2枚で影衣融合捨てたのが完全にミスですね、これは素直にサモプリで良かった。

後サイドチェンジでルーツ抜いたのもミスですね、デッキにルーツあれば奈落踏んでもケアできてたし色々とミスってますね。




×○×


個人的にミドラ結構危険視してて超融合3脱出3体制で挑んだけどこれだけじゃピンポイントで引けないんかなー?
融合解除採用も視野・−・;


後は先行時のアドバンテージの埋め方も下手だなー。
ビーストセットの動きするとデッキのシャドール結構使っちゃうから長期戦になると不利になるなーって。

その為の貪欲なんだろうけど貪欲好きになれなくて不採用なんだよね、やっぱ素直に入れとくの安定か。



光天使シャドール飽きたしなんか別のデッキ使いたいなw

でわー。