大会レポ×2

使用:HERO

一回戦vs白黒シャドール
先攻

お互い事故ってたけど此方が先に動けてダークロウで制圧した。

融合解除ミラクル融合ブリキンギョとかいっぱい引いてHERO見る前に死亡w

事故ってる相手を1キルした。


○×○

2回戦vsクリフォート
先行

ダークロウで制圧

大嵐決めてアブソカリバーエアーマンで1キルしにいくと速攻のかかし踏むw
少し不味かったけど大嵐のアド強くてなんとかなった

○○

決勝vsヴェルズ
後攻

オピオンで大半のカード腐って死んだ

相手事故気味だったから押し切れた

兎スタート早すぎて此方の除去間に合わずライフ消し飛んだ


ヴェルズの苦手意識が消えないw


×○×


2位

その2
使用:光天使シャドール
1回戦vsゼンマイ
後攻

ネフィリムドラゴンから伏せ割って開闢蘇生で1キル

G打ったら何故かツッパしてくれてアドの暴力で勝ち


○○

2回戦vsミラー
後攻

相手1伏せエンドに対して2伏せで返す。
返しも1枚伏せ追加するだけだったのでエンド時にエルシャドールからネフィリム出してドラゴン落として伏せを割る。
1キルしにマスティ出してドラゴンでもう1枚の伏せ狙うと融合解除でキル失敗。
仕方ないからソルチャからルーラー出して、ルーラーで制圧して勝ち。



チンカスハンドだったから影衣融合チェーンシャドールーツから無理やり動きにいくとチェーンサイクで融合失敗してハンド全部見られる^−^;

ここで相手伏せ1裏がミドラリリースしたビーストでハンドに影衣。
此方ハンドがエルシャドール超融合スローネ影衣で伏せに脱出

スローネで裏のビースト殴って超融合からネフィリム出してヘッジ落としリザード回収。
エルシャからネフィリム出してビーストファルコン落として1ドロー。
ワンチャン融合解除引けばキルやろーくらいの感覚だったけど勿論引けず5600削るだけで終わる。


返し影衣融合とかソルチャ超融合絡められててんやわんやして此方が影衣融合だけになって相手の場がネフィリムトリシュ裏ビースト1伏せ。
トップでスローネ引いて融合からネフィ出してビーストで1ドローすると蘇生w

セプタースローネ決めてキルしました^−^

引き強かったし最善手打てた気がする。


○○

決勝vsヴェルズ
後攻

オピオン出てきてハンド4枚くらい腐って蹂躙されるw
相手も追加のモンスター全然引いてなくてライフ取る速度遅かったからリザードでオピオンの処理が間に合う。
返しに出来る限りブン回してネフィリム×2ソルチャからブン回して貪欲絡めて完全にアド差を突き放す。

返されずに勝ち。

相手ハルベルトくらいしか引いてなくてセプスロ決めてゴリ押した。


○○

久々にヴェルズに勝てて凄い気持ちよかったです^−^
最近遊戯王触る頻度減ってたけどミスまだ少ない方だったしとりあえず安心した。