むむむ

最近遊戯王の過疎っぷりが深刻。
魔導、征竜環境並に酷い気がします;;

大会出てる人も固定やし色々とまずい^^;

使用:光天使

1回戦vsミラー
ジャンケン負け先行

かなり雑な回し方しちゃってソルチャ絡めて牙王トリシューラで早急に決めにいくと大嵐影衣融合で裏目る。
相手ネフィリム残したままターン返ってきたから此方も影衣融合で返すもトリシューラ自爆特攻しないプレミしてアド差返せず負け。


普通に先行ソルチャから相手ターンエルシャドールの展開で良かった。謎に温存してライフ取る速度遅くなって負けたしこれは反省。


後攻

忘れた

先行

事故ってる相手にシャドールの動きから速攻でライフ取って勝ち。


×○○

2回戦vsジャンド
ジャンケン勝ち後攻

先行ジャンクドッペルからライブラフォーミュラされてセプターの召喚にヴェーラーくらうも影衣融合強すぎてなんとかなった

後攻

ドラゴンで裏に殴るとダンディ。
エルシャドール脱出黒角笛セットで返すと大嵐。
エルシャドールからミドラ出すと、相手このミドラが最後まで処理できず、その間にダムド絡めてワンキルした


○○

3回戦vsクリフォート
ジャンケン勝ち後攻

先行ツールおっpからゲノム召喚2伏せ。
影衣融合からヘッジドラゴン素材のミドラ出して激流割る。
ファルコンnsからローズ出すとスキドレ。ゲノムどついて堕ち影セット。

相手のスタンバイに堕ち影ドラゴンでツール割るとトランポリンクスツールからワンキルされて終わり。

どう考えても先行選択安定でしたね;;

後攻

ツールからクリフォート召喚装備魔法セット、ごーけんから回収した奈落置いてエンドされたからサイクで奈落割ってセプター召喚から影衣融合でスローネリザードからネフィリム。ファルコン落としてセットして超融合でファルコンと相手のクリフォートでシェキナーガ。

2800+2600+1800で7200でツールの上からワンキルw

後攻

先行ツールトランポリンクス絡めた展開からキラー出てきてデッキに処理できるカードなくて投了w
まさかの先行1キルされた・−・;

ハンドが影衣融合セプタースローネリザード大嵐サイクの勝ちハンドだったから凄い悔やまれるw


×○×

2位


その2
1回戦vsクリフォート
ジャンケン勝ち先行

サモプリソルチャのドブンパターン入って早急に終わった。

後攻

ツール引けてない相手を光の速さで引き殺した

○○


人少なすぎて決勝w
vsミラー
ジャンケン勝ち後攻

トリオンスタートされたけど埋葬ドラゴンで伏せ割ってダムド絡めて早急にワンキル

先行

罠いっぱい引いてジリ貧の相手にセプスロ決めて勝った気がします。

○○


優勝




白黒あってなさ過ぎてサモプリ入れた光天使シャドールにしたけどイージーゲームできるから楽しいですね。

今はHERO意識したメインライオウ3マスクチェンジセカンド3積んだシャドール使いたいなーとか思ってるんですが、地元にHEROいないから使う意味すぎて悲しいですね。

プレイヤー少なすぎて色々と厳しい、そろそろ新しい趣味探し勝ち勢になった方が良いかも。