ごり押し光天使テラナイト

もう使う機会ないし載せとくw


別名日本先行ビート^0^

41枚

セプター3
スローネ3
ハルベルト3
サモプリ2
アルタイル2
デネブ2
ベガ1

ソルチャ3
サイク3
ナイトショット3
増援
大嵐
蘇生

虚無空間3
ブレイクスルー3
脱出3
リビング3
激流1


サイド
ファイヤーハンド2
アイスハンド2
エフェクトヴェーラー2
増殖するG2
聖なるバリアミラーフォース2
ソウルドレイン3
混沌の落とし穴2



エクストラ
ツクヨミとエメラルがカンゴルとパールになってて他はテンプレかな?


▼最初に
光天使シャドールの方が数倍強いです。
あんまりお金掛けたくないけど光天使シャドールにワンチャン勝ちたい!ビクンビクンって考えで作ったデッキです。


▼デッキ解説
・ハルベルト
最初ここの枠がマスティだったんですが、ダークロウ流行りすぎてハルベルトに変わりました。
というかハルベルトないと途端に対HEROが厳しくなるので仕方なく入れてる感じです。
ごり押し力上がるのは良いですね(・ω・)


・サモンプリースト
ハルベルト型だと入ってない構築をよく見ますが僕は必要だと思います。
まずデッキパワーがチンカスのテラナイトに寄せてもボコボコにされるのなんて目に見えてるので少しでもセプタースローネ様にアクセスできるカードを増やした方が勝率が上がる、という考えに至りました。

もう1つのポイントとして最近メインで搭載されている手札誘発がGというのも大きな利点ですね。
正直サモプリにG打たれてもびっくりするくらい痛くないです。

セプター出して止まれば良いだけなんで全然戦えます。ヴェーラー増えたら終わりだけどねw




・テラナイトの枚数
複数手札にきたら負けるって事で必要最低限の枚数で抑えてます。
ベガとアルタイル素引きする度に死が近づきますw



・サイクナイショをフル搭載
この型の事ごり押し型って言ってる理由ですね。
サモプリのコスト確保と邪魔な伏せどけてひたすらセプタースローネ狙えるようにしてます。
後、堕ち影フェルコンからのビーストブンブンパターンされると普通に返せないのでナイトショットで少しでも阻止しようって考えですね。

サイクロンはテロス維持できてる時に引いたらとりあえずモンスター召喚成功時とかに打つと擬似ナイトショットできるのが良いですね。



サイドはちょこちょこ弄ってるからミラーのチェンジしか自信ないし、そもそもミラーがもうあんまり起きないっていう意味のなさw



解説疲れたしおわり^0^





▼おまけ
サイドその2
このサイドに変えてからマッチ4回しかしてないからいまいち強いか分からなかったサイド。

カオスポッド2
エフェクトヴェーラー2
増殖するG2
黒角笛3
聖なるバリアミラーフォース2
ソウルドレイン3
激流葬1


主にヴェルズとHERO意識したサイドだったけどシャドール多すぎて裏目しかなかったw地元メタ^p^