おちたな

シャドールに魂を売りました^p^

レポ×3

使用:ごりおしテラナイト

1回戦vsひーろー
先行

クソハンだったからサモプリからセプターからチェインでデッキトップセプターして返しにあへあへ

ダークロウ相手にジリ貧で特に良い所なくおわり

サモプリセプターからチェインでデッキトップセプター置いて、あへあへ

相手が1本目と3本目ミスしなかったら普通に負けてたっていう^^;

○×○


2回戦vs光天使シャドール
先行

テラナイトばっかで死にそうなハンドだったけどセプタースローネのドローでセプター引いてブン回る。
シャドールフュージョン無視のテロスごり押しでぎりぎり押し切った。
この試合も相手のミスなかったら普通に負けてた;

ダムドミドラーシュに鬼のようにライフ飛ばされてソルチャ腐って何もできずに負け

セプターの効果に超融合打たれてたら負けてたけど相手のミスで通って勝った。


○×○


3回戦vsシャドール
先行

セプスロソルチャで猿して勝ち

セプスロからのルーラーにヴェーラー貰って息切れして負け

お互いジリ貧の微妙な試合展開で相手のネフィリムにひたすらボコられる。
そろそろ不味いなーって所でハルベルトサモプリ効果でベガssして手札からアルタイル出してデネブ釣って無理やりルーラーカステルで場をどける。

その後トップで虚無引いて、ルーラー効果宣言でリザードどけて返しに虚無表向けて勝ち、引きの噛み合いが良かった。


○×○


全部ワンチャンでしか勝ってない絶望。


その2

1回戦vsシャドール
後攻

凄く長引いたけどソルチャ2回打って無理やりゴリ押した。

先行セプター召還1伏せに対して融合→ネフィリムからドラゴンでサイク割られて、マスティフェリスから月華→ダムド^0^

後攻1キルされました。

スローネとベガ引くチンカスハンドでマスティからの好調なスタート止めれず光の速さで死亡


×○×


その3
このままじゃ本格的に勝てないなって事で急遽光天使シャドール組みました^p^

しよー:光天使シャドール

1回戦vsミラー
先行

お互いセプスロスタートしてGで止まるスタート。
途中相手のダムド絡めた展開耐えて返しに超融合からソルチャ打ってネフィリムルーラービーストの場作ってモンスター宣言しつつ虚無めくって勝ち。

ネフィリムルーラーミドラ伏せに脱出2超融合1の場作って相手のダムドに脱出あてて勝ち。


○○


2回戦vsミラー
先行

マスティ堕ち影からフェルコンビースト決めてマスティ2枚目から闇3ダムド。
場飛ばしてダムドマスティビーストから超融合ミドラで1キル


相手に嵐から伏せ消されてセプスロ。ここにG打つもルーラー出てきて厳しい展開に。
仕方なく超融合で無理やり展開するもミドラ脱出2枚の場作られて超えれず死亡。


相手が先行展開しないと苦しい手札だったらしく融合+ソルチャでミドラリザードリザード裏ビーストの場でターン回ってくる。
返しセプターから超融合ネフィリム出してソルチャからセプタースローネするドブンパターン入って勝ち


○×○


決勝vsシャドール
先行

超融合で相手の融合体2枚吸ってからソルチャでブンブンして秒で終わった。

相手にひたすらミドラーシュ維持するプレイされて中々好きに動けない。途中デッキ融合からセプター落としてネフィリム出して超融合でミドラ吸おうとしたら1ターンに1回の制約忘れてて動き止まるミスをやらかす。

ミドラ戦闘破壊してマスティで裏殴るとドラゴンでネフィリム帰る。
返しまたもミドラ展開されて2伏せ。


手札がスローネスローネソウルチャージおろかな埋葬堕ち影、伏せが脱出と超融合でデッキのシャドールなし。

虚無で詰むハンドだったから虚無ケアのスローネセットからソルチャ打ってネフィリムセプターセプタードラゴン蘇生。
これが通ったから脱出でミドラ消してルーラー出して伏せ2枚狙うと1枚脱出でルーラー帰る。

異次元グランドセットしてエンド。
返しのシャドールフュージョンに異次元グランド打ってエンド時に超融合決めて勝ち。


○○


優勝で新段1box手に入りました^p^
使っててミスしたなーって場面がちょいちょいあったから修正していきたいですね。


此方のターンに超融合打たれた時に手札にGあって、特に使う機会なさそうだったから打って良い場面だったのにスルーしたり、ミラーの2本目以降で相手2伏せの場にサイクとダムドあってダムドから入って超融合踏んで劣勢になったのが凄く不味かった。

相手伏せない時にサイク伏せるとドラゴンの裏目踏むからエンドサイク狙うのもなんか違う気がするし、温存して浮いたサイクは此方が動く時は超融合警戒の先打ちですね。


後はミラーのミドラーシュの綺麗な処理方法とか、サイドチェンジの枚数固定していきたいなー><



でわー。