れぽ

使用:光天使テラナイト

1回戦vsシャドール
後攻

事故ってる相手にテラナイトの動きから蘇生とリビング絡めてチェインセプスロした。

先攻

初手サモプリ魔法+蘇生だったからセプスロつっぱしてショック。
返しに裏守備2伏せでターン回ってきたからソルチャ打つと激流。
デネブでアルタイル回収して後は相手の動きに除去あてつつソルチャ2枚目通して勝ち。

罠の踏み方雑だったし先行ルーラー微妙な感じしました。


○○

2回戦vsヴェルズ
先行

初手がハルベルトアルタイルセプター虚無脱出。

セプター召還して脱出と虚無置いてエンド。
相手カストルサラマンドラのアタックに脱出でセプター戻す。
2伏せでターン回ってきてドローがベガ、返しにハルベルトssしてセプスロ狙う、ここにチェーンマスクチェンジ2でダークロウ出てくる。

セプタースローネスローネの場でダークロウの効果でリビング除外されて解決後に侵略感染で場のカストル戻って手札にマンドラゴラ加わる。

ここでテロス出してダークロウじゃなくて侵略感染破壊して1ドローするとソウルチャージ引いて見事に裏目る。


考えではテロス素材のセプター効果で後ろ割ってダークロウ戦闘破壊してメイン2にテロスの効果でハルベルト焼いて返しに虚無張れば返されないかなーって考えだったんだけど、こんな綺麗に裏目踏むとわ;;

ヤケクソなってテロスでダークロウ割って2体でビート。
返し闇3だったからスタンバイに虚無張るとハンド3枚からサイクロン→ウサギ→バハムートでキルされて死亡。






後攻

相手の先行兎にヴェーラー投げたら2伏せ。
デネブとファイヤーハンドあったから欲張ってデネブ出すとカオスホール。この時点でプレミ。
此方もカオスホールおいて返し3900吹き飛んでオピオンにカオスホールでさらに2000吹き飛ぶ。

その後適当に出てきたダークロウ処理できず負け。



まじでプレミ酷い、ヴェルズ相手凄く苦手になってきた。


3位決定戦

事故ってる相手にひたすらハルベルトビート

先行ダークロウライオウでおわり

大嵐で3伏せ飛ばしてダークロウバブルエアーのアタックにミラフォあててかち



○×○



いい加減勝たせてくれー;;
どう考えても光天使シャドールの劣化版だから使ってて虚しくなる。
売れそうなカード売ってシャドール資金にする方が遊戯王楽しめそうですね。