れぽー

しよー:光天使テラナイト


1回戦vsミラー
後攻

相手モンスター引かない事故起こしてる内にテラナイトの動きで攻めてバックなくなった所にセプスロ。

後攻

2伏せにセプスロ突っ込むと激流で流れる。
返しにベガアルタイルデネブからルーラー出てきて処理できず死亡

先行

初手セプスロソルチャ大嵐^^^^


○×○


2回戦vsまどー
後攻

セプター強制脱出から動いておわり

後攻

適当にやって勝ち

○○


3回戦vsシャドール
先行

事故気味の相手に早急にセプスロ決めてソルチャ追加からダブルショックして勝ち。

先行

ソウドレで動き止めつつ相手伏せ3枚で此方場がデネブアルタイルの時にセプター召還で激流もらって砂塵で伏せ1枚どけてソルチャ打つともう1枚も激流でセプタースローネスローネアルタイルデネブ流される。
そこから消耗戦になるもソウドレで全然アド稼げない相手に対してセプターでドローした分此方が有利で勝った

○○


決勝vsハルベルト型光天使テラナイト
先行

相手モンスター全然引いてなくて守備のスローネと虚無で延命図ってきたから1枚1枚伏せ剥がせるように動いて4伏せ突破する。
返しに嵐で1:2交換されるも特にアクションなくツクヨミでアド回復して勝ち。

先行

先行セプスロ狙いにいくとヴェーラー。
ブレイクスルー置いてターン返すとサイクセプタースローネソルチャくらって死亡w

ヴェーラーセプスロソルチャサイクとか完璧すぎる;;


後攻

相手2伏せで返してきたからサイクで1枚割ってごーけんからソルチャ回収→トリオン効果にヴェーラー。
宣告カオスホール置いてターン渡すとハルベルト飛んできたから宣告。
返しにごーけんからセプター回収して相手のデネブにカオスホール打ったら投了もらいました。
返しのセプターソルチャ返せなかったみたい。


○×○


ゆーしょー
メインの使いにくかった手札誘発系抜いてウヌク追加した形使ったけど中々良かった。
やっぱり奈落とか想定するとウヌク強いですね。


大会レポはその日の内に書くと先行、後攻を鮮明に覚えてるから書き易いね。

でわー。