大会レポ×3

全部光天使テラナイト使いました。


1回戦vsミラー
後攻

相手に先行セプスロされたけど、相手のショックの宣言とか大嵐打つタイミングおかしくてセプスロ返しして勝てたw

セプスロ


○○

2回戦vsヴェルズ
先行

忘れました

確かセプスロ

○○

決勝vsミラー
後攻

事故びびって後攻選択したら初手セプタースローネスローネの猿ハンドで完全に裏目
相手先行セプスロソルチャの魔法の呪文でおわり^^

お互い似たようなカード引く消耗戦で相手にツクヨミ出されてアド差が一気に開く。
このままズルズルしてても勝てないからチェインから伏せ無視のソルチャセプスロ狙ったら通って勝てた。

手札誘発複数引いてひたすらボコられた。
この敗因多すぎて笑えない;;

×○×


その2
1回戦vsミラー
後攻

神含む3伏せで返すと大嵐。
仕方なく宣告打つとその後アルタイル3枚引いて死にました^^^^^^^^
テラナイト要素弱すぎて辛い


先行選んで初手が砂塵2混沌の落とし穴、奈落、ブレイクスルー。
ここで何を思ったのか奈落と混沌伏せてエンドするとかいう頭悪いプレイを披露。
返し2伏せにトップで増援引いて余裕の裏目;;;;;

デネブ出すとカオスホール踏んで負け。

普通にカオスホール砂塵セットか嵐はしゃーなしのガン伏せで良かったよね、雑魚すぎ。


××



その3

1回戦vsミラー
後攻

相手事故ってたからデネブマスティでビートしてベガセットから反転アルタイルでテロス出して伏せ割ってからソルチャセプスロ決めた。


相手のデネブスタートに対してこっちは初動なしのジリ貧でどんどんアド差が開く。
頼みの綱のセプスロ通すもデルタに宣告で息切れ。
相手にテラナイトの動きからルーラーされて完全に詰みかけるも相手最後の詰め方をミスってルーラー罠宣言チェーンリビデでキル狙いにきた所にサイクあてて相手キルミスる。

返しにアルタイルからヴュート作って全部流して勝ち


○○

2回戦vsシャドール
先行

先行サモプリごーけんソルチャの猿ハンド。
勝ちやん思ってサモプリ出してごーけん切るとヴェーラー。ヴぇえええええええええ

脱出置いて返すと大嵐からフュージョンきて死が見える。
2ターンくらいボコスカされてようやくブレイクスルー引いたからスルーからソルチャでデネブベガ釣ってアルタイル回収、深淵効果でデネブ落としてアルタイルからヴュートで巻き返す。

相手のリソース手札2枚だけやったから勝ちやろー思ってたらシャドールフュージョン^^^^^^

負け


ソルチャソルチャ蘇生とか引いたから相手の妨害札の上からセプタースローネ無理やり通して勝った。

この試合相手の超融合想定してなくて罠の踏み方間違えたから反省かな。
場がセプタースローネマスティの状態でベガ出して効果なしの後に超融合打たれて計算狂ったから危なかった。
普通にベガ効果使ってたら場にレベル4×4の状態になってたから脱出、超融合での裏目もなかったし次からは気をつけます。




序盤に出てきたミドラ超えれるカード全然こなくて光の速さで死んだ。
相手のライフの詰め方上手すぎんよー;;

サイチェンでアルタイル1枚にしてなかったら深淵ヴュート決めれてたからサイチェンミスなんかな?


×○×


3位決定戦vs光天使シャドール
後攻

相手のミドラ超えれなくて頼みの綱のエンドリビングからのカステルに宣告当てられて死亡

脱出3セプター引いたから自分のセプター戻しまくって無理やりセプスロ決めた

またも脱出セプターから無理やりセプスロ決めるもGとヴェーラーの所為で中々動けない。
ヴェーラーくらったルーラーと暗闇ミラーみたいな糞みたいな場で返すもセプスロも融合も飛んでこなくて相手の事故に救われてゴリ押せた。

×○○




最近成績悪すぎて真面目に萎える。
サイチェンミスと構築ミスも目立つしもっとしっかり考えて遊戯王したいですね><