たいかいれぽ

使用:光天使テラナイト

1回戦vsせいりゅー

2ターン目にトラスタデブリローズから1キルされたw


セプタースローネ決めた


中盤にセプタースローネ決めたけどG打たれる。
最小限に展開してショックまでツッパして押し切った。

この試合ショックの素材落とす時にデネブ先に落とさないミスして負けかけたから本当に気をつけないといけませね。


×○○

2回戦vsシャドール

クリバン怖かったから先行選択すると事故る;;
これだから先行は;;;
マスティにブレイクスルー打ったら返しにクリバンとんできて負け。


ソルチャから深淵デルタ決めて、返しにリビングセプタースローネで勝ち。
ファイヤーハンドとアイスハンド警戒しすぎな気もする。
普通にソルチャからツクヨミルーラーで良かったかも、チキンプレイすぎる気がするから治していこう。


暗闇張るとフュージョンからネフィリム出てきてドラゴンと一緒にライフ飛ばされる。
返しセプター召還ソルチャから墓地のセプター蘇生を狙いにいくとサイクルリーダー;;
リザード追加されてソルチャ2枚目打てなくなって場を返せず負け。

相手の攻めるタイミングが上手かったですね><



×○×

うーん、なんか今期勝ちきれんなぁー。

今回サモプリ型のテラナイト要素最小限にした形を使ったんですが、セプタースローネ率は上がった代わりに2本目以降の手札誘発に対して滅法弱くなった印象。
これはサイチェンプランしっかり考えないと勝ちきれなさそうですね。



因子で手札誘発止める時に引かせてくれー(願望)