大会レポまとめ

GWも遊戯充してきました^p^

数が多すぎるので印象的だった内容だけ書きます、というか似たデッキと結構当たってるから記憶があやふやw


使用は全部オーパーツ

●その1
1回戦vsシード

2回戦vsシャドール
先攻

なんか相手ドラゴンの割る効果いっぱい使ってくれて神智ムーヴ割れて勝手にアド損して死んでいった。

貪欲に宣告撃ったら息切れして、抹殺オネストでライフ取っておわり。


○○

3回戦vs征竜
先攻

特に妨害札ないし相手デッキブン回ってて非常にまずい状態。
仕方ないから手札のクロウ活かせるように無理やりゴルゴニック立てて場がゴルゴニック、ハンドクロウ2、伏せモラルタカドケウスで返したら嵐撃ってくれて1ドロー。

相手の展開にクロウ2回投げて何故か星態龍まで繋げてくれてゴルゴニック殴りにきたからスタートステップに効果。
メイン2にレダメビッグアイでゴルゴニックぱくられたけど、返しネブラでゴルゴニック叩いてモラルタオネストメイン2ヴォルカで焼いて勝ち。


相手手札のテンペスト除外してタイダル出してコアキ回収した所でハンドに竜ないしらしくプレミしたらしい。
そのまま1伏せでターンまわってきてムーヴでトラスタ割ってネブラ出してムーヴ脱出セット。
返しコアキからの嵐にムーヴチェーン脱出でカドケウス1ドローしてアド差崩壊して勝ち


○○

このペースで書いてたら糞長くなるし次から省略します^^;


決勝vsシャドール
後攻

メインミラフォとか踏んでアヘらされる。
途中プレアデスから仕掛けにいくとプレアにデモチェくらって自身バウンスできなくなった所にフュージョン撃たれて開闢飛んできて死亡。

暗闇ミラーしておわり

宣告暗闇ミラーかまえておわり


×○○



●その2
1回戦vs征竜
先攻

アーティファクトハンドでカドケウス2ドロートレミスシャークのキルパターン狙えたのにミスってカドケウスベガルタモラルタの場で止まってしまう。
なんとかしてキルできないかなぁーって考えてたら
シャークフォートレス(4800)モラルタ(2100)オネスト(1100)でジャストキルできて勝ちw

これで負けたらシャレになってなかったから反省です。


大嵐で伏せを飛ばされてサックからアド差を離されて巻き返せず死亡;;


デッキ回すカードが1枚もないハンドでスロースタート決めてたら相手渓谷トレインからのブンブンパターンで普通に死亡。


○××

竜相手苦手なのに竜用のサイド用意してなかった自分の構築ミスですね><


敗者復活戦vsラヴァル
先攻

相手のカーDにブレイクスルー当てたら事故って勝った。

相手事故ってて勝ったw


○○

3回戦vsヴェルズシャドール
先攻

序盤モンスター引けなくてライフ残り250くらいになるも神智から巻き返してプレアデスでごり

忘れたけど勝ちました

○○

4回戦vs聖刻アーティファクト
先攻

ネブラ警告モラルタ神智でターン渡すとトフェニシユウからバウンサー出たから警告。
さらにトフェニアセト飛んできて、ここで僕がフォーカスフォースの効果勘違いしててレベル6以上無効だと思ってて出てきたランク6に神智撃てばいっかーって事でスルー。

フォーカスフォース出てきてテキスト読むと5以上無効・・・^^;;;;


処理できず負けw

アホすぎてワロエナイ。バウンサー2積みでも負けてたし糞雑魚でしたね。


トラスタから凄いブンブンされて死んだなー持ってたらレダメ星態で何故か200残るw
返し伏せブラフぽかったからオネストヴォルカで1キルした^−^



デッキ回すカードこなくてひたすらアセトにライフ削られる屈辱的展開w
カオスホール打てる範囲のライフだけ残るように調整して延命。操作握ってたから相手のランク5か6出るのひたすら待ってたらゼロランサー出してくれて返しにプレアデス操作ガイドラ伏せにカオスホールの場作って勝ち


×○○


決勝vsマーメイル
先攻

アーチャーにクロウ合わせるもムーランまで展開される。
これは負けたな―思ってたら3枚のハンドからオネスト残ってムーランオネストで返してバビロンからシャトル蘇生してヴォルカでキル。

ムーラン1ハンデスされるも返しでシャトル引いてプレア展開して神智プレアの場を相手が返せず勝ち。


○○


●その3
1回戦vsテラナイト
先攻

メインクロウ強くて勝ち

素材3枚のロンゴミアントにカオスホール決めて勝ち


○○

2回戦vsオーパーツ
後攻

ネブラ2枚握ってたからブレイクスルーの撃ち合い制してテンポつかんだーって思ってた所にトップネブラされる。
相手の攻撃にオネスト撃つと処理後オネストされる最悪のミスしてエンドムーヴで伏せ狙いにいくと神智割っちゃって完全に返せなくなって死亡、糞雑魚;;



先攻ゲーからの嵐きめてアヘアヘした


お互い妨害札の撃ち合いで此方ボーンだけ残ったからボーン通常からネブラssしてビート。
相手返しカーDで非常にまずい状態に。
特にやる事ないからボーンネブラでビート、さらに返しごーけんでこれは完全に詰んだなーって所で相手めくれたカードがスカルブレイクスルーベガルタとゲロ弱い。

返されず勝ち


×○○


3回戦vsシャドール
先攻

此方場がプレアデス効果使用済み、伏せモラルタ脱出で手札にオネスト、相手場がガイウスルーツ、ここでフェルコン召喚時にベエルゼの効果知らなくて脱出で処理できるかあやふやだったからガイウスに脱出。
ここで星態竜出されても勝ちだったけど相手そのままエンド。
返しプレアで1伏せどけてトレミス乗せてオネスト使って残りライフ2600削って勝ち。

効果はしっかり覚えないといけないですね。



相手の先攻2伏せ+終末フェルコン。
ネブラ出すとブレイクスルー、2伏せだったから大嵐ないやろー読みで暗闇含めた強気の4伏せすると返し大嵐^−^

カドケウスモラルタ出して相手裏守備追加でエンド。
ここでハンドにシャトルあったからプレアデス2枚持ってたらプレア2枚からの裏守備2枚戻してごり押しパターンできてたんだけどお財布の都合で1枚しかなくて、全然ごり押せそうになかったからカーD使うとモンスター2枚引く^p^;

返しもカーD出して無理やりアド差引き戻しにいくもろくなカード引けず死亡。


あー、まじでプレア2枚あったら勝ててた試合だったから悔やまれるぅ〜;;


相手のフュージョンに暗闇あてれる最高の出だしでレイプした^p^


○×○


決勝vs征竜
身内だったからポイント分けるって事で終了。
折角だし一応マッチするかーって事で普通にフリー感覚でマッチしました。

先攻

脱出でカーガン守られてデッキ圧縮されまくって渓谷にムーヴ撃った後にスキドレ表に向けられてスキドレ処理できずに高打点にレイプされて死亡。
回し方が凄く丁寧で普通に完敗しました・−・


ネブラ召喚伏せ神智モラルタムーヴの最強パターン決める^^
返し金剛→金剛除外コアキ召喚大嵐(・−・)

ワンチャン掴みにネブラ召喚でアイタブサーチ狙いにいくとスキドレ。
勝てるかww


××


●その4
1回戦vsシャドール
先攻

スロースタートの相手に対してネブラでごり。
最後はラプソディーで亀除外して36デュタンダルで伏せケアしつつネブラバビロンネブラ蘇生でキル。


先攻ミドラーシュにアイタブネブラでサイク使わせて暗闇ミラー通す。
アーカナイト出されて割られるもカドケウスのssに成功して、返しにプレア立ててごり押し。


○○

2回戦vs純オーパーツ
先攻

特に動けるハンドなくて相手のメインの罠の多さクロウに屈して普通に負け。

これまた特に動けるハンドなくて此方の動きにはブレイクスルー脱出幽閉合わせられてアド差が開きまくる。
これ無理じゃねーかって所でトップ嵐してヴォルカ通せて勝てたw
引き強すぎw

順当にオーパーツアーティファクトの動き出来てデッキパワーの差でごり押し


×○○

決勝vsバーン?テラナイト
先攻

フルモンハンド^^;
モラルタベガルタ置いてカーD使うとドローがカドケウスモラルタでデッキ握り潰したくなるw
結局引いたオーパーツ活かせるカード1枚もこずにデネブ+バックに凹られて死亡。

なんだかなー;;


カオスホール使った後にティラス出して殴るとマジックシリンダーw
返しさらにティラスで殴るとシリンダーでライフ消し飛んで負けたw

なんだこれwww

××
(・  −  ・)




長かった・・・。
ここ最近ずっと使ってたオーパーツのレシピ次の記事で載せます。
ソウルチャージきたら無理そうだしねw

でわー