大会レポ

使用:おーぱーつ

1回戦vsシャドール
先攻

2ターン目にダムド2連打されたけど1枚を神智で処理。
返しにボーンシャトルでキル狙いにいくとネブラssにクロウくらう;
フォークヒュークで自身飛ばしてダムド処理して、相手リソース尽きた所でプレアビートして勝ち。


相手事故っててネブラでひたすらごり押し
途中ミドラーシュ出てくるもネブラアイタブでどつく。
これは勝ちパターンきたなー思ってたら貪欲から5伏せに大嵐飛んでくるw
神智モラルタムーヴ使ってモラルタ3枚出てきて相手この場が返せずプレアデュランダルフォークで色々ケアして1キル

○○

2回戦vs3軸炎星
先攻

ムーヴメントとかで順調に展開妨害してプレア立つ好調な出だし、チョウテン→タイヒョウの動きのタイヒョウにプレア撃つとまさかの強制転移飛んできてプレア取られる;;

まだ死なんやろー思って返しブレイクスルーセットカーDすると返しにチョウテン→ブレイクスルー→真炎で1キルされて死亡。


転移とか読めんよー;;

先攻

先攻2伏せに大嵐撃たれる最悪のスタート。
ボーンでスカル釣ると連鎖除外撃たれてハンドバレる。
これはいよいよ無理かなぁーって時にトップ大嵐。
ある程度がめてから大嵐撃ってプレア警告神智の場作って勝ち。


後攻

先攻ブン回し展開されるも返しに大嵐、相手マイクラでごーけん宣言してくれてさらにアド差が開く。
此方のハンドにオネスト2枚あるの見られたけど、それが枷になって相手全然殴れなくなってモラルタ単騎で耐えつつネブラ引いて勝ち。


嵐ゲーw

×○○


3回戦vs炎王
後攻

後攻選択。相手事故ってる所にネブラビート決めて最後はムーヴダブサイからベガルタモラルタ出してデュランダルネブラバビロンネブラでキル


ヘルドック出てきたからムーヴモラルタするもクロウでネブラアヘらされる。
チェイン出てきたから脱出撃って返しにもう1回ネブラ出すとまたもヘルドックw
バロン出てきて炎冠から墓地のバロンと入れ替わってライフ鬼のような速度でなくなる。

此方のターンにバロンの効果忘れてくれたおかげでギリギリ返すも此方アーティファクト全部引いてて神智ムーヴ腐ってる劣勢でライフ600

相手モンスター引かない事故起こしててなんとか生き延びるも閃光ミラー邪魔で全然動けない。
その後も神智、警告と腐るカード立て続けに引いて折角のチャンスを生かせないまま負け。


後攻

後攻カーD決めるとヘルドックヤクシャでライフ消し飛ぶ。
しゃーなしボーンss手札からシャトルssのシャトルnsでデュランダルでヘルドック潰す。
その後カーDごーけんでデッキ掘ってクロウ回収してからドッペルゲンガー決めて、ヤクシャ潰してガルドにクロウあててネブラビートして勝ち。



○×○



ゆーしょー。
カーD凄く微妙だなー、地味に遅い;;



対シャドールは意識したごり押しプラン出来て満足です^−^


でわー。