シャドール

流石に動き知らないのはヤバイだろって事でプロキシでダクリ型回してみました。


ビックリするくらい強いですね。
オーパーツ使うのがアホらしくなるw



先攻で終末+堕ち影とか引くともうブンブン。
ビーストでハンド増やしつつローズで流してダクリ+ミドラーシュ+墓地にネクガとかの場作ってレイプして終わり。

デッキ融合とかしなくてもアド稼ぎまくれますねw


で、相手にする側で思った事をいくつか
オーパーツ視点でね。

サイクムーヴで相手の伏せを剥がしに行く時は相手のエンド時に絞る必要がありますね、針虫と堕ち影撃たれるとデッキが回り出して取り返しのつかない事になる。


裏守備は基本殴らない方が良いのかなーって思ってたんですが殴る安定な気もします。
ファルコン殴るタイミングが結構難しい気もするんですが、長引くとかなりの確率で勝ち目がないので基本は殴って良いかな?

オーパーツで薔薇アカナイからのダクリ、ミドラーシュ連打を止めれるかと聞かれたら怪しいしね。相手に溜め込む隙は極力与えたくないかなぁーって。
ビーストもあんまり殴りたくないけど放置して返しに反転2ドローから2200打点処理するのしんどいから守備の内に処理して除去温存プレイの方がまだマシかな;


てかこいつら基本2200打点だからモラルタでアド稼ぎにくいのがゲロすぎるw



クロウ撃つタイミングはフェルコン自身蘇生、次点で堕ち影フェルコン→蘇生先?
だけどフェルコン場に残ると返しに融合から再度フェルコン裏でセットできるから結局は最初のフェルコンに撃つのが丸い気がします。

序盤限定でシャドールフュージョンに撃つのもありなんかなー。
針虫辺り絡むとフュージョンに撃っても効果薄い場面もあるからそこだけ注意したい。
後は相手のエンドフェイズにネクガタートル辺り除外してキルで〆にいく時とか。



2本目以降はフェルコンに抹殺決めると割りと静かになってくれるからまだ戦えそう。
2本目から追加される脱出幽閉激流辺りに注意しないといけないからダブサイムーヴサイクは抜かないのが吉ですね。


ソウルチャージ来日するまで持ってくれよ、オーパーツ^p^



でわー。