ソウルチャージ発売後の環境

よっぽどの事がない限りオーパーツ死んでるよね、流石にソウルチャージとかクリバンデット有効に使えるデッキ相手にメタビのカードパワーで応戦するのは頭悪いしそもそも無理w


そんな訳で手持ちのパーツ+ソウルチャージで組めそうな征竜安定なのかなーって思います。

とりあえずソウルチャージは制限改訂でとっとと制限か禁止いってデッキの核になるの辞めてもらいたいんだけど、叩いてても勝てないからやっぱ有効に使うしかないですね^−^


ソウルチャージ環境はお互い墓地を肥やす→大量展開する→手札誘発で応戦→かかし等で延命して此方も大量展開

みたいな感じになるのかな?
とりあえず良く見そうなカードとして増殖するG、速攻のかかし、超電磁タートル、虹クリボー、DDクロウ、ここら辺かな?

後は大量展開した後に蓋をするカードとして海外の大会優勝者が入れてた虚無空間とかですね。

フェル+閃光+虚無空間とか。
感覚で言えば全盛期の征竜に近いのかな?

魔のデッキ破壊ウィルスとかも強そう。


シャドールも大量展開に対してシャドールフュージョンから2枚落としのミドラーシュ+ファルコンでローズぶっぱからのソウルチャージとかキチガイみたいな動きできるから全然強そうw




ソウルチャージきたら構築>プレイって感じで如何にみんなの考えの先をいく構築を作るかが重要な環境になりそうですね。

斬新な構築考えるの苦手な安定構築に逃げる傾向のある僕には厳しい環境になりそうですw


でわー。