レポ×2

その1
ミニ大会
使用:オーパーツ(アーティファクト入ってない構築ないしこれからオーパーツって略しますw)


1回戦vs不戦勝

2回戦vsテラナイト
先攻

順当に回ったら勝てた。

ネブラなくて地味にジリ貧だったけどクロウ強すぎてなんとかなった。

○○

3回戦vsシャドール
先攻

オーパーツ良い感じに回ってたんだけどアイタブ先貼りするプレミして効果で落とした時にサイクロンの効果持ってるやつ素材のミドラーシュ出てきてアイタブ割られる;

ミドラーシュはブレイクスルー絡めて処理するも返しに大嵐開闢決められてエクシーズしないと処理できない状況になって仕方なくエクシーズ。
そっからフュージョン連打されて返せずに死亡。

プレアデス出した時に素材節約してフュージョンにチェーンでプレア戻してたらワンチャンあったかなーって状況だったし色々と酷かったです。
対戦経験の少なさを痛感しましたね;;


時間なかったから2本目はやらずに投了して終了



その2
使用:オーパーツ

前日のフリーでボコボコにされたからアイタブとかいうゴミ抜きました^p^



1回戦vsマドルチェ
先攻

順当にネブラスタート決めて相手の展開札にモラルタあててごり押し。
メインクロウで一回モラルタ止められたけど特に関係なかった。
最後はアド差5くらい広げて相手投了

先攻

これまたネブラスタート決める。
途中此方ムーヴ発動相手サイクで此方の2枚目のムーヴ選択してくれて爆アド稼いで勝った。


○○


2回戦vsシャドールヴェルズ
先攻

なんかとてつもないデッキに当たったw
ミドラーシュに脱出あててオピオンにオネストしたよー^−^

後攻

兎からオピオン2伏せされる。
強謙撃つとボーンスカルネブラ…ハンドにネブラあるのに^^;

ネブラ回収して出すと閃光ミラー。
次のトップでダブサイ引いてミラー割ってネブラ2枚目出すと閃光ミラー…オピオンで回収した侵略感染だと思ってたから見事にしてやられました、負けw


先攻

相手事故ってたからカーDネブラのごりごりプランで終わり


○×○


3回戦vs聖刻アーティファクト
先攻

カーDにブレイクスルー撃って事故ってもらって後はネブラディスクとゴルゴニックガーディアンの暴力で終了

先攻

オネストとゴルゴニックガーディアンの暴力で終了


○○


決勝vs征竜
後攻

先攻トレイン霊廟渓谷のブン回しパターンされてブラスターフェルグラで返される。
此方ハンドがブレイクスルー2シャトル1カーD1ごーけん1ダブルサイク1

ごーけん撃ってネブラ回収してネブラ出すとフェル効果。
ブレイクスルー2ダブルサイク1伏せてターン返す。

返しフェルにどつかれて相手1伏せエンド

エンド時にフェルにブレイクスルー撃つと効果使ってくれたからチェーンダブルサイクで伏せ割っとく

返しにシャトル召喚ネブラ蘇生からゼロランサー出してフェル破壊。
相手の返しの竜×2からのビッグアイにブレイクスルー当ててゼロランサーで処理。

さらに返しレダメ絡めてアルセイ出てくるもここも神智モラルタで処理して相手の1伏せにエンドサイク当てて脱出割る。

レダメ潰した所で完全に相手リソース切れて初手から腐ってたカーD使って返しにネブラ。
最後はゼロランサー無駄撃ちしてバビロンからシャトル釣ってプレアデスで閃光どけて勝ち


これ返したの超気持ち良かったw


後攻

相手渓谷使って1伏せエンド。
ネブラ通してソウドレ神智置いてターン返すと霊廟渓谷トレインから墓地テンペストレドックス白石エクリプス青眼まで溜められる。
レド効果コストテンペストエクリプスにソウドレ発動するもチェーントラスタ。

これ通すとスクドラレダメブルーアイズでのキルパターン完成しちゃうからチェーン神智でモラルタ立ててキル防ぐと相手銀竜レダメの場でネブラ叩いてエンド。
返しシャトルからゼロランサーでレダメ叩いて、後はGクロウ構えながら順当にビートして勝ち。

相手の2伏せ両方トラスタだったw
自分のソウドレの所為でダブサイモラルタ腐ってたしソウドレ微妙だったなー


○○


ゆーしょー。
今回は動きと役割を予め決めて作ったオーパーツだったから凄く使い易かった^〜^
とりあえず思考停止でこれいけとけーみたいなのが如何に良くないか痛感しますね。
フリーで凹られて良かったです。



でわー。