ひぎぃぃぃ

新弾発売前最後の大会に出てきました。

使用:何故かメインシャドール意識したオーパーツアーティファクト



1回戦vs3軸炎星
最近一回戦同じ子としか当たらないw
ジャンケン勝ち
先攻

サイクムーヴでテンキ全部割ってお互いデッキ回すカード一切なくて伏せ敷きながらの睨み合いに。
先にカーDスタート決めてチンコシャトルでビート。
相手の攻めは睨み合いの間に溜め込んだG脱出ダブサイクモラルタ神智でいなして勝ち。


後攻

先攻展開にG決めて返しにネブラスタート決める最高の出だし。
後は罠で展開止めつつネブラループでアド稼いで勝ち。


○○



2回戦vsメタビアーティファクト
ジャンケン負け
後攻

先攻カイクウ4伏せされる。
動ける札がカーDしかなくてしゃーなし出すとムーヴベガルタからモラルタ出てライフ消し飛ぶ最悪の展開に。

手札誘発依存構築の裏目が出て普通に高打点ビート捌けず死亡。

先攻

普通にネブラスタート決めて精神操作から相手のカドケウスぱくってランク5出せる良展開迎えて危なげなく勝ち。


後攻

後攻嵐ネブラ。ごっそさんです



×○○



決勝vsオーパーツアーティファクト
後攻

先攻カーD決められて此方ハンドにモラルタベガルタでダブサイサイクなしの最悪の出だし。
なんとかネブラスタート決めるも相手も返しにネブラ。
モンスターの消耗試合になって先にシャトルからデュランダル出されるも脱出で処理。

此方のシャトルには除去撃たれて相手のネブラにワンパンもらった所でボーンからゴルゴニック通してネブラ追加して一気に優勢に。
返しのボーンにここぞというタイミングでGあてて相手場がネブラシャトルボーンで止まる。

ネブラゴルゴニックでボーンシャトル潰してメイン2にネブラ出してフォークフュークからネブラの攻撃力0にしてゴルゴニックで焼く。

伏せからごーけん撃たれて神智回収の2伏せカーDにヴェーラーあてて返しにネブラ追加で神智1枚の上からワンキルできる場にして勝ち。


この試合モラルタ3ベガルタ1引いてダブサイサイクなしの凄いジリ貧だったから勝てて凄く気持ちよかった^^*



後攻

相手カーD1伏せスタート。
此方特に動けるカードなくてごーけん撃つとカオスホール2サイク1・・・^^;
カオスホール回収したら返し相手ネブラで踏みにきて即撃ちする。
相手もごーけんからカオスホール回収してきたから試しにシャトル出すと撃ってくれる。

相手シャトルからスカルでネブラ回収で2伏せ、これは動くしかないなーって事でムーヴで片方の伏せ(カオスホール)割って返しに神の宣告を盾に操作からシャトル奪ってスカル効果、ネブラ出すとここにブレイクスルー撃ってくれてクロスから爆アド稼ぐ。

返しの相手のネブラにブレイクスルー撃ってアド差爆発して勝ち。


○○




ゆーしよー。
新弾前に勝つ感覚取り戻せて良かったです。
今日はボーン1積み構築を試しに使ったんですがプレイが難しいですね。
気をつける点はガーディアンの効果で素材を落とす時にボーンから優先に落とさないといけないのと、スカル3枚目の使うタイミングには気をつけないとなぁーという感じでした。

後サイドになんとなく神の宣告入れてみたけど2本目以降の安定感が半端なかった、これあるだけで強気に攻めれるしやっぱパワーカードだなぁーって印象。普通にメインで良さそうですねw


次はシャドールと征竜意識した構築が良いのかな?
ではー