たいかいれぽ

使用:シャドール意識しすぎてイミワカンナイ事になったAFOP

1回戦vs竜星
後攻

カーD連打しつつ補給部隊早急に割ってアド取られないようにするも専用貪欲みたいなの2枚撃たれて中々アド差が離れない。
仕方ないからプレアガイドラ等でライフ重視の攻め方して相手が自爆特攻できないライフまで持ち込んでひたすら罠ガメて勝ち。

後攻

相手伏せカード全然引けてなかったから裏守備放置しつつ強謙でソウドレ回収してソウドレティラスで場を荒らして専用貪欲にクロウあてて勝ち。


○○

2回戦vsサイバーアーティファクト
先攻

大災害踏んで2:4交換くらいされて劣勢になるも相手事故ってたからネブラからクロスまで繋いでアド差回復。
結局アーティファクト要素だけしか見ずに勝ち。

後攻

アスタートされるもネブラで叩いて出てきたサイドラにモラルタあてたりして危ない場面もなく普通に勝った。


○○


3回戦vsガジェ
先攻

相手ガジェット引いてなくてネブラでボコボコ

後攻

先攻クロス2伏せをごーけんからサイクチェーンダブルサイクで割拠と奈落割ってトリオン。奈落と神智置いてスタンバイに神智でクロスどけて後は特に危なげなく勝ち。


○○


決勝vs炎星
先攻

トリオンスタートで奈落加えて2伏せ。
相手裏守備2伏せ、叩くとヤクシャでガルド捨てられる、メイン2にシャトル出してラブソディー狙いにいくと激流。

ガルドに奈落撃つもウルフバーク出てくる。ブレイクスルーあったけどバーク倒せるモンスターいなかったからスルーしたら4エクから何故かクラブタートル。

ブレイクスルー撃って返しにシャトルで殴ると相手特にアクションなし。
これはもらったやろー思ってカーD出すと激流踏んでトップバークから大嵐撃たれて3伏せ飛んでカグツチ出てきて最後までネブラ引けずカグヅチに殴られて負け。


ネブラ引けてないハンドだったし裏守備殴ったのミスかなー。
激流踏んじゃ駄目なタイミングで2回踏んだし流石に雑魚すぎたね^^:


後攻

炎王相手には後攻やろーみたいな話聞いてたからあえて後攻選択。
相手先行ヘルドック1伏せ。
此方ハンドがネブラ、クロウ、ソウルドレイン、深黒の落とし穴、大嵐、強欲で謙虚な壺。

ごーけん撃つとめくれたカードがソウドレソウドレクロウ^^;

クロウ回収して嵐セット

返しワンパンもらう、ドローソウドレ^^;

返しワンパンもらって2伏せ、ドロークロウ^^;


これは動かないと死ぬなと思って伏せから大嵐どや顔で撃ってネブラ自爆特攻からボーンガーディアンでヘルドック焼いて4伏せ。

返し大嵐、墓地のブレイクスルー見てなくて使われてヘルドックから負け;;;;;;

自分ターンにクロウ使ってブレイクスルー除外しててもバロンにガーディアン殴られてヘルドックで詰んでたし一緒か^p^



××


3伏せした後に大嵐持ってるなんて読めないよー;;
大嵐2発貰うとかなりメンタルにくるね。

その後のフリーは自分でもゴミカスなプレイしまくって凄いメンタルにきました、この構築使いにくいしもっとプレイ制度上げたいですね><



でわー。