整理

最近のcs結果とか見てると今期どのデッキにもワンチャンあるレベルで良環境なんじゃないかと思えてきた。

そんな中思考停止で構築変えないとずっと同じオーパーツアーティファクト使ってるなんて勿体ない!って事で僕も色々構築考えてみます。

まずはデッキ選択から


・青眼征竜
個人的には微妙かなーって印象。
というか流行り出してから使っても意味ないって理由で賞味期限切れかなーって思います。

使うならメインにビッグハムスターとか積んでた構築の方が強そうかな?
他の上位の構築まだ観てないから何とも言えないけどw




・罠なしギアギア
これも初見殺しの印象が強くて賞味期限切れな印象。
サイドチェンジプランまで丁重に書いてあったから使用者も一発当てたらもう使わない方向なのかなぁーって思いました。




となると新弾出るまでに調整しとくデッキは
オーパーツアーティファクトと罠ありギアギアかな?

シャドールの動きがどう見ても強そうだったから罠の採用もそこら辺意識した構築にしないといけないから困るw



影依融合(シャドール・フュージョン)
通常魔法 スーパーレア
「影依融合」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。


これ思ったんだけど此方がエクストラからモンスターssしなかったらそこまで脅威じゃない気がしてきた。
つまりオーパーツアーティファクトならエクストラからssしなくても充分戦えるから普通にいけるんじゃないかと…


まぁテンプレ構築も出てないし未判明カードもあるだろうから今考えてもまったく意味ないんですけどねw

まぁネフィリムとミドラージュに撃てる強制脱出装置は積んでて損しないかなぁーくらいの考えで構築していきます^−^



なんかグダグダになってきたし終わるw