不調

今日も1落ちしたよー^p^

こんな負けたの初めてだからかなり焦るw


使用:サイドだけ弄ったオーパーツアーティファクト


1回戦vs3軸炎星
先攻

カーDスタート決めると大量のオーパーツとムーヴメントしかないハンド。
タイヒョウテンキにムーヴ撃つとテンスウユウシ、此方ドローが幽閉で特に妨害札ないままチョウテンスタート決められる。

嵐から返しにいくとスタロ撃たれてクリスタルボーンssにまさかのメインG^p^;;;;

引かれたら死ぬから止まって相手に一通り展開されてライフ残り1500

藁にも縋る思いでボーン2枚目出すもまたもG^−^;負け


ボーン攻撃表示で出してオネスト使えば延命できてたかもだけどアド差5くらい開いてたしどっちみち負けかな。




またもオーパーツ一色のハンドで妨害札が激流のみ。
初動のチョウテンに当てるも蘇生とか色々使われて普通に展開される。
こちら特に動けないからネブラ出してユウシ潰してエンド。

返しホウシンチョウライオまで繋がれてさらに劣勢に。


ツッパしないと返せないから伏せ無視のボーンからスカルssのネブラ蘇生してシャトル出すと激流。

ライフ2500しかなくてチョウテンテンスウユウシで負け。




××



構築変えてないのに全然勝てなくなった;;
前のマーメイルの時はネブラ等の動けるカードなくて妨害札を嵐で流されて負けたけど、今度はオーパーツ引きすぎて全然バックなくて展開止めれず負けた。



負け方が極端すぎてモンスターと罠、どっちを補強したら良いか分からない;;
中堅デッキ対策でDDクロウを3枚サイドに積んだけど特に引けてないから意味ないし、これはかなり迷走してきましたねー。



構築弄るにももうすぐ新弾で環境変わるからあんまり弄る気起きないし非常に困った。
気分転換に他のデッキ使うのも良いかもしれませんね><



遊戯王のプレイ見つめ直した方が良いかも。


でわー