うぎゃああああああああああ

折角書いてた大会レポ2回分消えた。
はてなダイアリー途中で閉じても基本的に保存されてるのに・・・

流石にまた20分くらいかけるのだるいから簡易で;;


両方おーぱーつあーてぃふぁくと


その1


3軸炎星×○○
ミラー○×ED○
マドルチェ○○

ゆーしょー。

その2

マーメイル××


連勝記録は21連勝でストップしちゃいました^^;

なんか負けた瞬間大会レポ書かない奴みたいで凄く嫌だから負けた試合だけ書くか。


炎星
激流握ってて場がネブラシャトルの状態でプレア出すと蘇生テンスウユウシでプレアデスがまったくのニートに。
タイヒョウ出てきた所に激流あててお互いトップ勝負に持ち込むも

ドローブレイスクスルー→相手チョウテン→撃つ→ドロー警告→相手チョウテン→撃つ→ドロークリスタルスカル→相手チョウテンww

の3連続チョウテンで負け。


敗因は激流握ってたからプレアデスじゃなくてティラス出してたら勝ってましたね、雑魚乙



ミラー
相手のネブラスタートに此方動けるカードなしの負けパターン。
嵐あったからモラルタで延命して嵐から返しにいくと神智でモラルタ割られるの想定してない論外なミスしてハンドのゴールデンシャトル腐って返せず負け。

論外な負け方^p^;



マーメイル
1本目
動けるカードないハンドに櫃ウンディーネ決められてちまちまウンディーネにどつかれる。
結局2、3ターン特に動けなくて嵐から超展開されて死亡


2本目
後攻選択して裏守備2伏せに嵐カーDごーけん決める最高の出だし。
ごーけんで警告、強謙、忘れたけど要らないカード、でごーけんと警告どっち回収するか悩んでウンディーネスタートされたくなかったから警告回収してカーD決める。

ここが最大のミスでその後ネブラに繋ぐカード1枚も見ないまま3〜4ターン経過して嵐のアドがなくなった所で相手に嵐返しからムーランされて死亡。


カーDしたら何かしら引くやろーって言う考えが甘かったですね。
見えてる罠強くないから強謙で良かったです;;




マッチ通してネブラ一回も見なかったの初めてだから悔しいなー。
でも1本目はともかく2本目は結果的にミスしてるし自分が悪いですね、オーパーツアーティファクトは好きなデッキなので新弾出て環境変わるまではもう少し調整頑張りたいです。


でわー。