大会れぽ

相変わらずオーパーツアーティファクトで参加してきました



1回戦vs不戦勝


2回戦vsヴェルズ
ジャンケン負け:相手後攻選択
1先攻
カーDスタート決めて順調にネブラに繋いで勝った。
2先攻
特に動けるハンドじゃなかったけど激流2奈落警告でひたすら相手の攻め手潰してモラルタでビートした。


○○

2回戦vsオーパーツアーティファクト
ジャンケン勝ち:先攻

動ける札なかったから警告ムーヴムーヴ神智伏せてターン返すと嵐ネブラ4伏せ(^−^;)
負けw

欲張りすぎましたね、普通にムーヴメント警告伏せだけで良かった;;


2:先攻
此方カーDスタート決めて相手の展開札にひたすら除去あてて勝った。


3:後攻
相手先攻ネブラスタート3伏せ
カーD出して1伏せ時にムーヴ自身の伏せ対象モラルタされる。
このままだとテンポ掴まれて死ぬからボーンssハンドからスカルssしてガーディアン出してネブラ破壊(ここめっちゃでかいミスした、普通にモラルタ安定だった、21打点もっと危険視しないと駄目でした。)

返しシャトル効果にガーディアン使わされてモラルタに戦闘破壊される、此方コア出してリペア回収からシャトル食べてフォートレス。
そこからネブラまで繋ぐもモラルタの打点越えれなくて完全に裏目
コアからサイバー出してモラルタ処理するもアド差が酷い事に。

途中で嵐引いたからカーD連打しつつ此方の伏せの激流2枚無理やり使ってターン稼いで嵐からガーディアンまで繋いで3伏せ

相手も返し嵐飛んでくるも神智とモラルタでモラルタ2体湧いて一気に優勢に。
ジリ貧の相手に追加のカーD決めてアド差崩壊して勝ち。



×○○


決勝vsオーパーツアーティファクト
ジャンケン勝ち:先行
1先攻
カーDスタート決めて相手のカーDに激流、返しさらにカーD決めてネブラに警告。
これで一気にアド差ついて後は激流踏んでも大丈夫なように攻めてアド差放したまま攻めて勝ち。


2後攻
相手動けるカードないみたいで3伏せエンド
此方ハンドがオーパーツ5枚に罠1^p^
これ長引いたらヤバいなって事でライフ重視のネブラごり押しプランに。
ネブラ通ってひたすらビートしていく。
相手伏せ追加するだけでネブラ2体で残りライフ2600まで削る。
伏せ追加してターン渡すとエンド時ムーヴダブルサイクから伏せ剥がされてモラルタベガルタ出てくる。
返しヴォルカドラグーンからネブラまで追加されて一気にライフ取られて返され1伏せエンド。

ボーン2枚で伏せ剥がしにいくかーって事でボーンssスカルssからのガーディアンまで繋ぐとこれが通って少し計算狂う。
ネブラ処理してメイン2にネブラ出してエンド。

返し相手強謙から操作回収の操作ガーディアン選択にチェーンでガイドラ対象に。
ガイドラ守備の裏守備追加でエンド。

相手ライフ的に警告カオスホール撃てなかったからゴールデンシャトル追加からプレア出してガイドラ殴ってプレアで裏守備飛ばしてガーディアンで殴って勝ち。



○○


ゆーしょー。
ブレイクスルー1枚しか持ってなくて不安だったけど、何とかなって良かったです。

でわー。