大会れぽ

久しぶりに大会出てきました。


使用デッキ:征竜

1回戦vsマーメイル
先行

先行でデブリカーガン絡めてサックまで繋ぐブン回し
相手何故か手札ほとんど使ってサック処理してきたからそのまま大型連打して終わり。


先行ウンディーネタイダルでブン回される。
伏せ無視気味のつっぱくらいしかやる事なくて、とりあえずクリブレ投げるもカッパで簡単に処理されて、返しに1キルされました。


先行渓谷からフェル立ててる好スタートきる。
相手裏守備2伏せでドローでハンドが帰還G嵐とめちゃくちゃ強い。


ここで何を血迷ったのか渓谷でG切ってから竜貯めて嵐から動きにいくと予言で一気にプラン崩壊;;;


最強ハンドが一気に紙束に。。。その日一番のミスで本当に堪えました。

普通にフェルでビートしつつ返しにゴミ引くの待てば良かったっていうね。
結局帰還も撃てるタイミングなく相手の嵐で流されてジリ貧。


それでもフェル強いのと相手の手札事故でなんとか勝てました。


本当に色々と残念な試合だった;;



○×○


2回戦vsアライブ
後攻

先行トリオン2伏せ。
奈落無視できるなー思ってテンペスト効果から幻水竜サーチしてからフェル出すと奈落煉獄で処理される。

手札のレドックス効果でフェル蘇生してトリオン潰しておいてターン渡すとエアーバブルマン蘇生ミラクル叩き付けられて1キルされました。





確かチマチマ罠剥がしてフェル通したような


×○○


3回戦vsヴェルズ
先攻

折角の先攻もカーガンスタートで魔法罠3枚落ちるちんこみたいな展開。
脱出とブラフ置いてターン渡すと相手カストル経由でオピオン、ここに脱出撃つと通って勝った。


先攻オピオンで侵略感染回収の2伏せでターン渡される。
伏せるカード目で追ってたからサイクで感染以外の方抜いてグランモール出して勝ち。


○○


4回戦vs炎星
先攻か後攻か忘れました^p^;

炎星相手には前割ってごり押すのが一番って考えだったからブラスターの効果と罠でひたすら前割ってごりごりしたような。

こっちもひたすら前割って炎舞以外の罠にサイク当ててごり押し




一週間くらい前のレポだから所々記憶が曖昧^^;


ゆーしょー。


征竜使ってから負けなし^−^


こんな事書いたら次辺りに負けそうですねw


次は新弾のカード使って構築したいですね。