どうも。

環境デッキ少しずつ触ってます。
と言っても色々あって一人回し30分くらいですが^p^;


▼炎星
バックの弱さが怪しいですね、というか構築バレたら伏せに脅威がないのバレてるから前割られてごり押しされたら詰みそう。

これはメインに脱出3枚くらい積んでも良いかもですね。
流石に罠4枚構築はもう機能するか怪しいです。



動き自体は思っていたよりショボくて、僕はあんまり好きじゃないかなーって感じです。

実際に対人戦してみて見極めようと思います。




▼アライブHERO
エクストラの枠が全然足りない。
ミラーも結構多そうだからサイドに超融合積んでいるんですが、多分その所為ですねw

フェルの処理とミラー用と考えたら悪くないかなーって。
アライブ自体は好きなデッキなんで練習重ねて綺麗に回せるようにしたいです。


此方も対人戦してないから書く事ないです^^




▼スーパードロー暗黒界
DOで軽く触れただけなんですが、これ後攻どうやって返すんだろーって印象。

先攻時も欲張って動くと中途半端な場でターン渡す事になったりで、見極めが難しいですね。

フェルキービートル+妨害札くらいの場を目安に動ける構築にした方が安定しそうな気もするんですが、ブン回し特化で結果残してる以上はそれなりに理由があるのかな?





かるーく征竜以外のデッキについて触れてみました。
やはり対戦回数の少ないデッキは書く事ないし、考察のしようがないですね^^;

おわり。