大会レポ

モチベ回復してきたんで、久しぶりに大会出てきました。

使用:少し罠採用した征竜


1回戦vsヴェルズラギア
後攻

先攻オピオン出てきたから効果にヴェーラー撃って、返しに脱出激流セット。
ヘリオ追加時に脱出オピオンに撃って凡発にチェーン激流で流して勝ち


先攻オピオンソウドレ2伏せされる、グランモール出して殴るとミラフォ。
返しにヘリオ追加されて2パンで死ぬパターンで詰み


先攻フェル越えられなくて勝ち


○×○

2回戦vs征竜
後攻

渓谷2伏せと動かれずにターン回ってきたから嵐撃つとスケゴ。
渓谷からブラスター幻木幻水でトークン3体潰してフェル。

返しにギガンテックで綺麗に処理される糞にわか晒す^p^;

幸い相手殴る順番間違えてフェル→ブラスターの順だったからライフ2800飛ばずに済む。


返し閻魔出してファイター処理して、ライフ多めに残しておきたかったからレドックス守備で出してエンド。


ここで何故かライボル飛んできてターン返ってくる。
このままじゃ消耗戦だなー思ってたらトップで脱出引く!

スクドラ立てて脱出置いてターン渡す。
相手スクドラ処理する用に閻魔出してきて、ここに脱出撃って勝ち^p^



あんまり覚えてないんだけど、相手の場がクィーン、ビッグアイ、ファイターで相手の手札からヴェーラーボロンして見えちゃったから幻木にヴェーラー撃たせて帰還からビッグアイ出してビッグアイ寝取ってそのままブレーダーまで繋いで勝った。


ヴェーラー使うタイミングが残念だった(´・ω・)


○○


3回戦vsマドルチェ
先攻

閃光渓谷伏せテラフォで返して、相手3伏せでターン回ってきたからテラフォから渓谷回収して嵐撃って勝ち


相手ガン伏せしてきたからお触れセットして、様子見しようと思ってたら変な犬からイケメン出てきて2重召喚からホットケーキからインヴォーカーでなんやかんや凄い展開されてボコボコにレイプされました^−^

マドルチェってこんなに早いんだね…甘くみてました^p^;



途中エネアードあればワンキルできる場面あったけど、入ってないものは仕方ないしで、ちまちまサックフェルで伏せ剥がして、途中で薔薇決めて帰還で勝ち


○×○


決勝vsヴェルズ
後攻

先攻オピオン出てこなかったからタイダルでヘリオ殴るとアンチ。
メイン2にスクドラ立ててアンチ割にいくとヴェーラー。
激流脱出槍伏せてエンドしたらサイクもらって脱出飛ぶ、返しにヘリオ追加からオピオン出てきてスクドラ殴られる、ダメステに衣撃ってきたから槍撃って、テンポ掴んで勝ち。


先攻オピオン2伏せで返さる。
ランダムサイクで聖杯抜いてモグラ出してオピオン処理。

ここまでは良かったんだけど、デッキ回すカード全然引かなくてヘリオとカストルにボコボコ殴られる。
モグラ2枚目引いたから、どうにかしてオピオン出して貰おうと思い、モグラセット。

案の定モグラ殴ったメイン2にオピオン。
返し2枚目のモグラでオピオン処理して渓谷からサック展開。


ここで相手息切れになってひたすらサックでビート。
途中ゴーズ出てくるもサック×2で処理。

返し相手残りライフ2350(自分のライフ)と勘違いしてサックで殴るとまたもゴーズ出てくる(ここでしっかりライフ確認して閻魔で殴ってたら終わってた;;)

サックとスクドラで処理したらトップケルキからのホープレイ出される、脱出で処理して勝ち。



ゴーズ×2とホープレイが意外すぎて読めなかった。
勝ったから良いものの、これで負けてたらかなりのトラウマ植えつけられてたと思うと反省ですね。

有利になった瞬間プレイが雑になるのは悪い癖です(´・ω・)

○○



ゆーしょー。

最近大会レポしか書いてないから、新しいブログネタ探さないとなーと思う今日この頃。