こんにちわ

遊戯王モチベ死んでたけどエントランス久しぶりに見たら少しだけモチベ回復しました。

環境は凄く良いのに、プレイ環境が死んでるっていう状態でモチベーションが低下してました。

正直一人回しくらいでしか調整できないくらい、周りに環境デッキいなくて困ってます。

みんなのお財布が潤えばこの現状を打破できそうな気がします、多分w


いつも言ってる事ですが来期に期待ですね、お金ない人が手の届くレベルの環境デッキを期待しています。


僕はある程度高くても買うんですけどね、環境トップ以外はゴミという思考なんでお金払うならゴミじゃなくてカード買いたいよね。




▼エントランス見た感想
遊戯王放置してる内に4軸炎星と暗黒界、ドラグニティ辺りが結果残してますね。

成績まで載ってないから本物かどうか怪しいですが、ドラグ、炎星は複数居るので、この二つは対策してて損のないジャンルだと思います。


4軸が手堅い構築で凄く好みなので自分でも触ってみたいなーって印象です。
ヴェルズに相性良いのは言うまでもなく、炎星には急襲からのクリブレやGヴェーラー構えてのテンセンソウコや色を削るコウカンショウ。

問題は対マーメイルですね、高打点+Gヴェーラーの構えやクリブレ等で善戦できるとは思うのですが決定打に欠ける印象です。

昔みたいにルーラー狙えばいいべって考えだとドラゴンアイスに足元救われそうだし、深淵、ブレーダーを使い分けて手堅く制圧するのが良いのかな?





後はマーメイルの構築も興味深かったり。
罠少なめの櫃とか入れた構築の動きが気になります。
キル特化なのか、ドラゴンアイスを優先的にサーチして守りを手堅くするのか…等


やっぱりこう考えてる時は遊戯王楽しいね。
とりあえず手持ちのパーツでマーメイルと炎星組んでみようかな^−^



でわー。