おまんちょあんで

環境デッキとの対戦が少な過ぎて相変わらずブログ書きにくい日々が続きますw


▼征竜
ひたすら丸い構築を目指して調整してます。
手札にGヴェーラーデブリ槍とかきて極端に動けないハンドの時があるから、そこをどうにか解消できないか模索中。
特に2本目以降にそういうハンドが多くて困ってます。

大体がバック剥がすカードばっかり引いて攻め手確保できなくて負けるパターン;;

サイドチェンジでデッキ回すカード抜きすぎかな…?


後は幻木竜の枚数でずっと悩んでたりw
2枚積むと安定して使い易いから好きなんだけど、デッキ枚数を抑えるなら1枚が限界なんですよね。

征竜の効果で不用意に除外しなかったり工夫すれば1枚でも十分運用できる気もするので、プレイで細心の注意をすれば大丈夫かな?
それでもランク4出る回数が減ればまた2枚に戻せば良いしね。


何しろ前期触ってない分征竜の構築の仕方が全然分かってないから一通り自分で試すしかないっていう^p^;



▼アライブHERO
僕が遊戯王してきた中で1、2を争うくらい好きなデッキ。

そんなアライブが最近ちょいちょい結果を残してるとか聞くと組みたくなりますよねw


使ってみた感想としては罠に寄せてるデッキに対して極端に強い印象。

後は伏せカード読みながら1枚1枚使わせていく快感がヤバイ、楽しすぎるw



問題は征竜のフェルグランド処理するカードがないって所ですね;;
対策としてはサイドに超融合積むか、メインをヒロビ寄りにして超融合積むかって感じですかね?


対征竜さえ勝てたら一気に勝率安定しそうだし、対征竜練習したいですねー。




眠すぎて何書いてるか分かんなくなってきたから、そろそろ終わりますw

でわー。