こんにちわ

新制限遊戯王はかなりガッツリやってるんですが、遊戯王に時間割きすぎてブログ更新放置してました^^;


▼最近は
征竜、ヴェルズ、マーメイル、アライブ辺りを使ってます。
デッキ絞れてないからどれも中途半端な感じが否めませんが、複数デッキ持たないと調整できないって言う絶望的な調整環境なんで仕方なく片っ端から組んでます。

というのも周りで環境デッキ使ってくれる身内が少数派で、マーメイルとしかまともに調整できない状態です;


だから環境デッキ一通り組んで動き覚えて何されたら厳しいか全部自分で調べる必要があるんですよね(´・ω・)

何時間遊戯王しても時間足りないです。。



まぁ使った感想でも。


▼征竜
思ってたよりは勝率安定してるかなー?って印象。
メインに3枚積んだ聖槍がかなり良い仕事してくれます。

ガバ伏せされるとサイクロンが弱いので苦手な脱出装置や奈落をピンポイントで防いでくれる槍が使い易いです。

カーガンと槍で一応オピオン超えれるしね^−^


後は幻木と幻水が思ってたより強かったから2枚積みで回してます。
先攻時はできる限りフェルグラント狙いたいおじさん。



エクストラの構築ですが、ミッシングソードびっくりするくらい使わないから要らないかなーって。
ついでにトリシューラもw

どちらかと言うとデブリ積んでるから4エクを充実させたいって感じですね。
今はチェイン、クィーンドラグーン、パール積んでます。

デブリ通った時点でヴェーラーないと思うからマエストロークも欲しいかなーって。



征竜は今使ってて一番楽しいデッキですね、マッチ通しての安定性が少々疑問なんでメインで使うかと聞かれれば怪しいですが^p^;




▼ヴェルズ
マーメイルが意外と対戦し易かったから好印象。
対征竜は言わずもがなだし、最近の結果も妥当な感じですね。


でもメタビートとして寄せてる分4軸やアライブみたいな罠に強い地雷枠に狩られてるのは頂けないですねー。
地雷枠に綺麗に対応できるカードが欲しい所ですが、現状だとメインに積めて無難なのはヴェーラーくらいかなー?

幻木やディーヴァ、ミラーのバハムートとかに撃つと強いしメインに3枚積んでも問題なさそうですね。





▼マーメイル
速度速い罠デッキって印象。
組んでる時はパワー高いなーって感じだったんですが、いざ使うと息切れし易いから凄く繊細なデッキですね。

温存と仕掛け時の見極めが本当に難しい。
G踏んでも罠置いて返せるのは良い所^−^


最近の構築だと対ヴェルズに対してサイドの枠全然割いてない印象なんで、今組むなら対ヴェルズ用のカード2〜4枚くらい入れたいかな?
黒角笛、カオポ辺りが有力な気がします。

アンチ無視できるカオポは個人的に評価高いけど、デッキロックの採用率次第かな?
丸さで言うと黒角笛安定だけどねw






色々デッキ考え過ぎてパンクしそうだったんで書き殴ってみました。


でわー。







▼今期遊戯王ガチ勢復活にするにあたっての目標
自分の真剣に遊戯王してる時のプレイ態度がめちゃくちゃ嫌いだから、直したいです。

なんか負けると凄く表情硬くなるから不機嫌に見える;
めっちゃ負けず嫌いだから、ここを本当に直したい。


負けず嫌いは勝負事するなってのが自論なんですが、自分が矛盾してるっていうね^p^;


このプレイ態度治らなかったら引退かなー…。
相手に気を使わせながら娯楽する意味だしね。


頑張ります(´・ω・)