ふっかーつ!

新制限やっと出ましたね^−^
これでゴミカスビート使いからガチ勢に復帰できそうです、幸い周りのモチベも高いみたいで調整には困らない気がします。

DOやADSも積極的に使っていきたいですね。


とりあえず一通りデッキ試したいから色々組もうかな。

マーメイル
ガジェット
ラク
ヴェルズ

ここら辺から触っていきたいと思います。



▼マーメイル
フィアー制限が結構深刻で息切れしやすくなってしまった印象があります。
後はストリーム禁止でタイダル引けないのも予想以上に厳しい。

ここを補うならフィアーの枠→リビングデット、サルベージ
ストリームの枠→櫃

辺りかなー?
これならデッキパワーを維持しつつ動けそう。

ただ、サルベージリビングだと下準備居るしトリシューラ刺さりやすくなっちゃうから根本的には全然役割違うんだけどね;;

フィアー偉大過ぎた。



後はアクエリアとか積みたいなーとかも思ったり。
ディーヴァ狙撃竜騎からのトリシューラルートだと相手の場にモンスター居ないの前提だからあんまり旨味ないし、ディーヴァアクエリアから攻めの札として動きたい。



▼ガジェット
他のデッキがパワー下がってるからかなりの安定枠だと思う。
ルーラー立ちやすい、トリシュも普通に使える、サイドから魔デッキ簡単に打てる、とかね。

何よりあんまりトリシューラの被害受けないのが良いね。
勿論出されためちゃくちゃ痛いけど墓地依存が少ない分被害は少ないって意味で。


後は相手の2本目以降の魔デッキ対策にメインに強謙かリビングデット積みたいですね。




▼カラク
ミラフォ無制限で厳しい感じもするけど、昔に比べてサックトリシューラレドックスとか居るしいけるかなーって印象。

何よりガジェ流行るなら一時期流行ったサイドサイバー魔デッキで一掃できる^−^




▼ヴェルズ
トリシューラ使えるからとりあえずシンクロ主体のデッキ作るぜー!って人が多そうだからまだ戦えそうな気がする。

ガジェ相手には魔デッキあるし、炎星と武神に対して勝ちやすい立ち回り出来たらって所ですね。

この二つ流行ってきたら大人しく解体安定だけどw





でわー