生きてます

そういや前久しぶりに公認出てきました。
大分前に出たやつと一緒に二つレポ


使用:魔導(借り物w)

1回戦vsヒロビ
後攻

適当に審判で回して終わり。

ブレイカー通してヒュグロで終わり。

○○

2回戦vs征竜
先攻

初手が宣告乙女月サイクヴェーラーシスティ^^^^^
返しチビ2枚からの超再生でブン回されて死亡

相手がバトルフェイズに超再生撃たなかったおかげでエンド時の再生に神当てれて勝った。
後ビッグアイに奈落当てれて闇避けれたのが大きい^−^

先攻サック×2トークン2の白目状態。
審判グリモ→バテル→ヒュグロ→ゲーテでサックとトークン処理して奈落ジョウゲン置いて延命を図る、どちらか1枚残ればキルされない計算。(ハンドがグリモセフェルトーラジュノン2で1ターン生き残れば勝てる)

返しがライボルサックで両方割られてキルされて死亡^ー^



×○×

1本目落したのが痛かったですね;;




使用:サモガジェ

1回戦vsマーメイル
後攻

メガロで竜騎2枚捨てとかされたけど勝った。
マーメイルは本当にプレイで差が出るからお粗末なマーメイル見ると可哀想になる;;

代償


○○

2回戦vsハーピィ
後攻

代償^^

先攻サモプリでサイン捨てられてブンブンされた。
おまけに狩り場あるのにサイドからミラフォ入れるにわかチェンジしたりで凹凹w

先攻グレムリン魔デッキで動き止めつつ深淵でサイン止めて押し切った。
ちなみに魔デッキの確認1回忘れて、本来魔デッキで落ちるべきカードに場を返されそうになってヒヤヒヤした^p^;


○×○


3回戦vsマーメイル
後攻

深淵立てるも竜騎でどつかれて負け^^

魔デッキ撃つもそこまで刺さらずお触れ撃たれてジリ貧。
なんとかダイヤでお触れ割って代償ゲーに持ち込んで勝ち。

サモントカゲガジェでグレムリンルーラー作ってごり押し


×○○


4回戦vs墓守
先攻

相手ガン伏せで事故ってたみたいだから伏せ使わせつつクロスでごり押し

ウロボロスで2分の1でホール落とせたら勝ちの部分外して負け。
ホープレイ積んでたら勝ててたから非常に勿体ない負け;;

墓守相手にゴーズ警戒してキル狙わない謎のチキンプレイしちゃったけどミラフォ強くてそのまま勝ち


○×○


ゆーしょー


何環境やねんw



でわー。