武神

試作的に組んでみましたー。
テンプレ構築がまだなさそうなのでテキスト読んで相性良さそうなカード適当に放り込んだだけw


モンスター(24枚)
武神器−ヤタ
武神器−ムラクモ×3枚
武神器−ヘツカ×2枚
武神器−ハバキリ×3枚
武神器−ハチ×2枚
武神−ヤマト×3枚
武神−ミカヅチ×2枚
増殖するG×2枚
暗炎星−ユウシ×3枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(15枚)
武神降臨×3枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
炎舞−「天幾」×3枚
烏合の行進×3枚
サイクロン×2枚

罠(2枚)
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
魁炎星王−ソウコ
輝光子パラディオス
牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
深淵に潜む者
武神帝−カグツチ
武神帝−スサノヲ×3枚


基本戦術はヤマト立ててハンドにハバキリ、墓地にヘツカの状況を優先的に作っていきます。
相手からしたら対象取れない3600打点は中々越えにくいと思います。

それで場にヤマトを維持しつつハンドにきた獣武神を捨てつつ手札に鳥獣武神を集めます。

ラクモとハチは積極的に効果使っても大丈夫です、墓地にハチが居たら相手は中々本命のカードを伏せにくいと思います。


で、場のヤマトである程度場を荒らしてヤマトが越えられた場合武神光臨で一気に巻き返していきます。



多分これが武神の基本戦術だと思う…w


一応場にヤマトを維持し易い用にメインにGヴェーラーとか積んで工夫してみたり、ヤマトが残るの前提だから2ドロー狙い易い烏合の行進入れてみたり色々試行錯誤中です。


でも使ってて思うのが現状だと武神糞弱いですねw
まずヤマト引かないと大抵のカードが機能しないゴミ、後攻だとヤマトに奈落警告宣告撃たれると死亡、墓地にヘツカ用意できてないと脱出装置でも相当厳しい。


対象取らないカードに対する耐性が0



見れば見る程弱点だらけだし、何より武神のカードがデッキのスペース圧迫しすぎて弱点克服する用のカードが積みにくいし、遅い。



もう少しスサノヲ出しやすいギミックあればデッキ速度上がるんだけどなーって感じですね、例えば手札からssできる武神とか召喚権増やす武神とかね…


でわー。