来期に向けて

ちょいちょいデッキ考えてます。

予想(希望w)としては魔導完全死亡、征竜が程良く弱体化して、魔導征竜来る前の環境に+で武神、征竜が入る環境になりそう。


制限改訂で魔導はグリモ、バテル、神判辺りが制限に入ってデッキ自体の機能ができなくなるくらいに弱体化して欲しいですね。

モンスターでブン回すデッキはメタが追いつきやすいけど魔法でブン回すデッキは本当にメタ側が追いつかない。
昔のオナブレ、エアブレ辺りもそんな感じだったから、デッキ単位で死んだしねw



征龍はコナミ的に制限にかけるとパックの売れ行きが悪くなるだろうから、封印の黄金櫃制限、調整再生能力禁止、辺りでデッキのパワーを下げてくると予想。
出来れば各種征竜には準制限くらいで落ち着いて欲しいけど、ノータッチで終わりそう…;



この予想が当たれば来期はマーメイル、炎星、ヴェルズ、征竜って感じになりそう。

ヴェルズはマーメイル、征竜に強いけど炎星が厳しい
マーメイルは炎星に強いけどヴェルズが厳しい
征竜は炎星に強いけど、ヴェルズが厳しい


こんな感じになりそうw


僕としてはマーメイル使いたいけど、キービートル入ったヴェルズに勝てるヴィジョンが見えないから難しそう。
メインに増殖するG入れたヴェルズと炎星が強そうですね。





制限改訂くるまでの妄想でした^^*


でわー