久しぶりに大会出てきましたー。

地元サテライトだし征竜いないし罠ばっかだろー思ってメタビに勝ちやすい構築のヴェルズ使いました。

使用デッキ:ヴェルズ

1回戦vs魔導
後攻×○○

相手ハンドがよろしくないのか審判システィトーラの微妙な動きから1伏せでターン回ってきて返しにカストルヘリオカゲトカゲでビートしてオピオン出して反発回収。

相手此方の動きにちょいちょい何か撃つか考えてたから伏せフリーチェーンの妨害系だなー思って反発温存の槍置いてエンドフェイズ宣言、ここに月撃ってきたから反発


返し審判から回されてヒュグロバテルでトカゲ倒される(これよくよく考えたらトカゲ出す意味なかったね、2キル考えてたにしても魔導相手にやる行動じゃないわ^^;)


1伏せジョウゲンでターン回ってきたから、ヴェーラー警告宣告以外で勝ちの状況にかけてオピオン効果からのケルキ出すもヴェーラーで負け;;




先攻ライオウんほおおおお


相手スーパー事故でオピオン単騎でおわりいいいいいい



2回戦vs旋風BF
先攻×○○

ダムド嵐ホール蘇生ゴーズミラフォカルートグランモール
使われて死亡^^^^

オピオンでシュラ叩くとダメステにカルート撃たれたから槍撃って勝った^^^^

カルート2グランモールとか飛んできて死にそうだったからバハムート使った2キルでゴリ押してギリギリ勝ち。



3回戦vs征竜
なんでおんねん!
後攻×○×

先攻サック超再生2ドロー超再生2ドローでターン返ってくる。

ハンドがマンドラ増援カストル安全地帯ゴミ2

ここでの正解はマンドラssカストル×2nsでオピオン出して侵略崩壊回収のトークン1体だけ潰して返しのスタンバイ崩壊でカストル飛ばしてサックトークン処理だったんだけど、征竜との対戦経験なさ過ぎて忘れてました^p^;

僕がやったのはマンドラカストルからトークン2体処理して侵略感染回収のアンチ感染セットエンド。

これも一応ブラスター嵐なかったらサック効果でオピオン対象にした時に安全地帯で守って返しに残りのトークン叩けば相手オピオン処理できなくなるし良いかなーって考えでした。



返し嵐、終わり。


オピオン鉄壁勝ちぃいいいいい



先攻サックにまたもオピオン安全地帯で構える、今度は超再生能力絡んでないしいける筈…ッ!!!



返し嵐、終わり。



(´・    −  ・`)いやー遊戯王楽しいっすね




4回戦vsインフェル
先攻○×○

相手事故ってて秒で終わった。

相手2伏せグレファー闇切ってヘルウェイ落してエンド
返しサイクサイクヘリオトカゲでグレファー潰してキングレムリンアザトホース回収警告安全地帯セットエンド


返しに嵐引かれて死亡、ファーwwwwwww

でもこれキービートルで警告守ってたら勝ってた、嵐ケアできてたのに雑魚すぎる…。



相手罠いっぱいの状況に嵐投げて勝ち、ファーwwwwww



結果:3位

先攻取るか嵐投げるか投げられるかのゲームでした、でも遊戯王楽しいのおおおおおおお


とりあえず今日はプレミ糞みたいに多かった。
勝敗を分けるプレミ3回してるとかお察しすぎて大草原不可避;;




でわー。