あなるぎぶあっぷむし

米征竜の値段が意外と高くて中々手が出せない現状^p^

これはアンリミ待つかー。




▼8月までの遊戯王の楽しみ方
B級デッキを煮詰めてそれなりに戦えるようにしたら楽しそうだなーとか思いました。

ラクリとかそこら辺w

それなりにブン回ってアレンジし易いデッキなら練るの楽しそう。
とりあえず神風と素早い辺りが面白そうw




▼ヴェルズ
カゲトカゲ入りをちょいちょい弄ってます。
カゲトカゲ引いたら中々トリッキーな動きできて楽しい。

例えば先攻でオピオン→侵略感染回収→返しに侵略感染でケルキ回収→オピオン効果で適当なカード回収→ケルキnsトカゲss→ケルキ効果でヴェルズ回収→ケルキトカゲでキングレムリンssトカゲサーチ→回収したヴェルズns(例でカストル)トカゲssで

2550+2300+1750+1100=7700まで削れる。
メイン2ガンマンまでいけば8500でワンキルですね。

召喚権増やすヴェルズとカゲトカゲが相性良いですね。
単純にキービートル立てやすいのも◎



▼マーメイル
ジョウゲン越える術が少な過ぎて挫折中
タイダル重装とかウンディーネないと無理とかかなり厳しい。

その動きした場合大抵キルに繋げられないから返しにジュノンで場吹っ飛ばされてネクロジョウゲンで詰むヴィジョンしか見えない;;


現実は厳しい(白目)