ヴェルズ

なんか知らない内に環境変わってたから(主に3軸完全死亡でw)形変える意味も込めて載せときます。


モンスター(25枚)
レスキューラビット×2枚
ライオウ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード
ヴェルズ・ケルキオン×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚
ヴェルズ・カイトス
ヴェルズ・オランタ
D.D.クロウ×2枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
侵略の汎発感染×2枚
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚
禁じられた聖衣×2枚

罠(6枚)
神の宣告
神の警告
侵略の侵喰感染
安全地帯×3枚

エクストラデッキ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×3枚
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
スカー・ウォリアー
牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク

サイドデッキ
D.D.クロウ
サイクロン×3枚
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
強制脱出装置×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
転生の予言
透破抜き×3枚



地元に魔導と征竜がびっくりする程いないから適当に役割分けて組みました。
そりゃCS出るならメインに闇デッキとか積むけどねw


ライオウ→3軸、マーメイル、魔導、征竜、とか色々刺さる

槍→ライオウがミラーでゴミだから、そこを補う枠で。主にミラーメタ。

クロウ→闇デッキないし、3軸とか止める用に入れるかーって感じ。
だったんですが、3軸絶滅したんで多分抜きます。

安全地帯→エクシーズリボーンみたいなゴミ積むならこっちだよねって事で積んでたんですが、既に一般的みたいですね^p^



ちなみにオランタ、カイトスは前も書いたと思うんですが、激流ない時のサンダーバードよえーって事で入れてみました。
多分サンダーバードの方が強いです;;


○サイド
これまた地元に寄せてるから何ともw
魔導と征竜居たら鉄壁辺りも採用候補なんだろうね(´・ω・)



黒角笛はミラーで決めたら勝ちだろって事で入れてます。
ミラーで優位に立つ事をかなり意識してます。

メタイオン、月読とか流行ってるみたいだし、聖杯とかが旬なのかな?



こう見ると構築古すぎてビビるw


でわー。