黄金便器

そろそろトップ画変えたいですね、なんか良い感じのアへ顔画像探そう。
R18じゃないみさくらなんこつさんのアへ顔画像とか欲しいですね^^


▼マーメイル
手持ちのマーメイルすっごい適当だから構築見直そう。
エクストラが持ってないって理由で閃光星屑が普通の星屑だし、買うの面倒くさいって理由でアビストリーテ入ってないのにハバムートシャーク入ってるし、なんか意味分からんw

後は絶対使わんだろって思いながらも入れてたスクラップドラゴンで大事な試合勝ったし、もうちょっと考えて採用した方が良さそうw


ちなみに今のエクストラがこれ


A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.17 リバイス・ドラゴン
アーマー・カッパー
アームズ・エイド
クリムゾン・ブレーダー
閃著竜 スターダスト(リアルだと普通の星屑・ω・`)
ダイガスタ・フェニクス
バハムート・シャーク
ブラック・ローズ・ドラゴン
獣神ヴァルカン
水精鱗−ガイオアビス
発条機雷ゼンマイン
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール

枠がパンパンだから、バハムートシャークが微妙。
あんまり使わないのは、バハシャ、ダイガスタフェニクス、スクラップドラゴン、ヴァルカン、辺りだけど、どれもないと困りそうだしなー…。


今考えてるエクストラはこんな感じ。

A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.17 リバイス・ドラゴン
アーマー・カッパー
アームズ・エイド
クリムゾン・ブレーダー
スノーダスト・ジャイアン
幻獣機ドラゴサック
ブラック・ローズ・ドラゴン
獣神ヴァルカン
水精鱗−ガイオアビス
閃著竜 スターダスト
発条機雷ゼンマイン
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール

バハシャ微妙だからスノーダスト入れて、フェニクスをドラゴサックに変えた形。
スノーダストが対ヴェルズ相手にどこまで使えるかって所ですね、正直バハシャ出す時って主に対ヴェルズ出しね。



メインの方はどうにかしてスペース見つけて宣告警告代償入れたい。
メインの枚数41枚で抑えてるから、枚数増やしても良いんだけど、事故率上がったら本末転倒だしね^p^;

かと言って抜くカードも全然ないんだけどね><





▼ヴェルズ
サンダーバード弱すぎるから今オランタ1カイトス1サンダーバード1で使ってます。
今の環境でサンダーバードが強い時ってバックに激流葬ある時くらいなんですが、僕のヴェルズ激流入れてないから強いタイミングがないんですよね^p^;


なら単体でパール潰せるオランタや、サイドからの群雄割拠割れるカイトスとかに散らした方がデッキの動き良くなるかなーって考えです。





ほんと最近この二つしか使ってないからネタない。
はよ9月ならんかな、今期の糞環境っぷりが酷い;;