タイトルなし

久しぶりに遊戯王してきましたー。


▼ヴェルズ
今メインサイク0の形使ってます。
無駄なカード省いて、やりたい事絞ってるからかなり使いやすい。


メイン:クロウ、ライオウ、槍、聖衣、安全地帯

と詰め込みまくりですねw


ただ、環境トップの魔導と征竜と対戦してないw
というか地元が征竜0、魔導1って言うね…;;


環境デッキ糞高いデッキばっかだと使うユーザーも限られてくるからサテライトに住んでる僕としては調整しにくい環境になりました、隠居やね。




▼マーメイル
今日で使い方かなり分かってきました^^*



キルできるプランを明確にするのと、ムーラン投げたら息切れするデッキ相手には積極的にムーラン狙うのと、返し用のメガロ温存とか色々。。

キルするプランは主に初動どのモンスターで動くかってのが大事ですね。
フィアーある時とか一気にキル範囲が狭まるから考えるの楽しい。



今悩んでる部分は手札に重装ある時のフィアーの使い方ですね、パイク経由で除去として使えるけど、序盤に使うと息切れするし、狙うタイミングが難しい。
テンポ重視の時と、2枚使って出てくるエクシーズに撃つの安定なんだろうけどねー。




後エクストラに無理して入れたチェイン1回も使いませんでした^^^^




▼クレーンクレーン
やっけ?
かなり面白いカードですね、旋風に積めばゴドバ撃てるし、カルートゲイルから3エク、6シンクロ狙える。


他にもサイキックに積めばコマンダー釣ってパルキオンとかね。



ただ、環境が早すぎて現状だとファンデッキにしか使えなさそう;





でわー。