こんにちわー

ゆーぎしてなさ過ぎて放置してたw


▼WS大会レポ
デッキ借りて出てきました^p^

使用:ギルクラ

1回戦フェイト
なんかホモホモしいお兄様方に掘られて負け


×

2回戦アイマス
レベル1のいのり+クライマックスの所ひよったり、クライマックスの戻る枚数の計算とか雑でボコボコ×へ×

ヴァイス難しい


×

3回戦p4?
眼鏡のお兄さんがホモホモしかったけどデッキパワー勝っててごり押したw

4回戦そーどあーと
キリト単のホモデッキだった。
デッキパワー勝っててごり押した


5回戦まどまぎ
レベル3の時に赤ないのに赤のキャラ出してた、グズ杉ワロタァ…
投了するよーって言ったんだけど翼優男で続行できた;;
相手事故っててごり押し。




事故とデッキパワー勝ってる時しか勝ってないw
意外とWS難しいですね、運要素高いから見縊ってました^p^;



とりあえず自分のデッキ組みたいな><




▼ヴェルズ
メインの妨害系のカード何採用するかで悩み中。

スペースが2枚だけあるから慎重に選びたい。

候補は激流、クロウ、デモンズ

ここら辺かなー?

最近メインにクロウ積んでも問題なく働くのが良いですねー。
先攻展開とかされると返すのしんどいからクロウが割と合理的。
最近だとマーメイル相手にも撃つ機会あるから、完全に腐る相手って魔導とガジェくらいだと思う。

その魔導もメイン闇デッキとオピオンで過剰にメタってるから、気にしなくて良さそう。
ガジェは…まぁ厳しいねw


後は先攻トラゴサックに対するささやかな抵抗でデモチェかなー?


使いやすいけど影響力が低いからあんまり好きじゃないんだけどね;




▼3軸炎星
飽きたし、3軸引退ですな^p^

最近まで考えていたのはメインリュウシシン、威嚇する咆哮の3軸考えてました。
リュウシシンは征竜に強いコウカンショウに繋げれるカードだから良いかな−って。


咆哮は単純にホウシントウケイして返し咆哮で守るとキルに繋がりやすかったのと、返し強いデッキだから相手につっぱさせて咆哮で止めて一気に巻き返す…みたいな事がやってみたかっただけですw





でわー。