もっとせいえきたいりょうちゅうにゅう

雑記ー。


▼征竜
昨日初めて対戦しました。
使ったのはエクシーズリボーン積んだヴェルズで。

先攻トラゴサックするか、先攻オピオンするかって感じのゲームでしたw

体感オピオン立てる確率の方が高い感じしたんで、まだヴェルズの方が有利かな?
一応ブラスター、ボマーに焼かれても良いようにリボーン積んでるしね。

サイド後はカマイタチだっけ?も来るだろうからもっと面倒くさそう^p^;


後は征竜の動き見て思ったのが他の罠デッキに人権ないね、絶対返せないw
3軸炎星でも征竜に勝つの厳しそうですね、アドの取り方が違う;




▼ヴェルズ
メインとサイド魔導意識しすぎて凄く使いにくかったけど、やっぱり環境に合ってるし強いですねー。

汎発感染2リボーン2マンドラ2闇デッキ2の構築だったんですが、マンドラと汎発は3でも問題なさそうですね、闇デッキは地元の環境考えると1〜0で良いと思うんですけど、地元用構築ってのも意味分かんないし、当分はメイン2サイド1で回すかなー?


後はプレイ面をしっかり固めたいですね、マンドラ、カストルの温存と、ライフ削るプランをしっかり固めたいです、こいつら攻撃力中途半端でしっかり意識しないとうっかり200残ったりするw



▼スキドレギアバレー
闇デッキ撃ちやすいし、征竜相手にバレーが地味に刺さるって点を見れば少しだけ頑張れそうな気がするw
使う利点はまったくないけど、カジュアル枠としてねw

レドックス積めば多少は火力上がるし、動きも単調じゃなくなるから楽しいかもね^^それだけw




でわー。