マライオン

びろーん


▼魔導
試作的に組んでみましたー。
モンスターを最小限に抑えて成金、休戦等のドローソースを多めに積んだ形を。

先攻ブン回しの成功率が恐ろしいですね、これ本当にメタ側に周る意味って感じがしますw


構築面は魔導書の枚数悩みますね。
今はこんな感じです。

魔導書院ラメイソン
魔導書の神判×3枚
ヒュグロの魔導書×2枚
ネクロの魔導書×2枚
トーラの魔導書×2枚
セフェルの魔導書×2枚
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書


確定枠で
神判、グリモが3
残りはお好みでって感じなのかな?魔導にわかだから的外れな事言ってそうw

ネクロの枚数も悩みますねー。
キルする時と返し用に欲しいって事で1枚から2枚に変えてみたんですが、これも回数重ねないとよく分からないしなぁー…。


後は罠の選択ですね。
警告2宣告1は確定枠で他にデモンズチェーン、強制脱出装置、サンダーブレイク辺りが候補になりそうです。

メインデモチェ、サンブレでサイドに脱出が丸い感じかな?
まぁここら辺は新制限の環境に合わせて変えていけば良いか^p^




▼ヴェルズ
魔導パーツ持ってない人が六武、カラクリ組む→オピオン強くなる→魔導相手にもオピオン+槍とかで頑張れるし、サイドに闇デッキ積めるしワンチャンある!

って事でヴェルズが少し強そうに見えてきました^p^

炎星はアドの取り方的に魔導に勝てないだろうから減るだろうし、これは案外いけるかもしれませんねw




来期の環境考えるの楽しいね(   ^ω^)びろーん




でわー。