罠ガジェ

環境デッキ意識して罠多めで組んでみました。

あっ、パソコン直りました、多分w


モンスター(17枚)
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・ギアフレーム
ブリキンギョ×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(9枚)
二重召喚(デュアルサモン)×3枚
大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(17枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚
次元幽閉×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
血の代償
激流葬×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
ギアギガント X×2枚
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク

サイドデッキ
ソウルドレイン×3枚
プライドの咆哮×3枚
強制脱出装置×2枚
群雄割拠×3枚
増殖するG×3枚
転生の予言




▼メイン
ヴェルズ意識して試作的にトラゴ全抜きの黒角笛3積み構築。
トラゴを抜いた事で手札を温存して戦うプレイをしなくて済むようになったので思い切って罠の枚数を極端に増やしてみました^p^


昔の除去ガジェに近い感じですね。

・昇天の黒角笛
ヴェルズ、セイクリッド相手に決めたら脳みそアクメキめれます。
後はクロス処理する為に良く出てくるマエストロークやマイン等にも刺さります。

炎星相手には全然刺さらないんですが、マエストロークを優先的に出す等して相手のブラックコーンを誘えばワンチャン使えます、ワンチャン(U・ω・)



・砂塵の大竜巻、次元幽閉
メタビ系のデッキ全般を意識しての3積み。
主に炎星w

炎星にこの2枚が刺さるのは言うまでもないですね、砂塵は他にも
ゼンマイのマニファク
暗黒界の、門、スキドレ
セイクリッドの安全地帯
ヴェルズの新幹線

等にも刺さります。


ちなみに小ネタですが、相手がマ―メイルで1伏せの場合はガジェット召喚効果チェーンにサイクか砂塵で相手の伏せを狙うとフィアーで出てきたパイクはタイミング逃すので覚えていて損はないかもです。







▼サイド
最近結果残した人のを参考に組んだのであんまり練れてないですw

試したいカードで
聖なるあかり、DDチェッカー、禁じられた聖槍、強欲で謙虚な壺、等あるのでスペース探して少しずつ試していきたいですね(^^)





でわー。