ナイフCS大会レポ

チーム戦の方に参加してきました。

使用デッキ:炎星
チーム名:麗しのセンズリワイバーン

受付の時にチーム名言うの死ぬ程恥ずかしかったから次から下ネタネームは自重します(´・ω・`)


iPhoneからで長文書くのしんどいから要所だけ書いときます(^_^;)

一回戦vsマーメイル
先行
1
先行ライオウ出すも妨害札全然引けず溜め込みからのフィアー激流で一気にテンポ掴まれて負け。

途中フィアー発動中にサイク打たれてモメた(´・_・`)

2
テンケン表に向けてたら1ターン早く終わってたっていう糞みたいなプレミしてワンチャン掴まれかけるもリュウシシンに殴ってきたメガロに槍打ってギリギリ勝ち。

3
宣告、警告連打からユウシでアド取ってゴリ押した。
途中ローズでソウコと炎舞5枚飛ばされて焦った(^_^;)


×◯◯

チーム◯××

二回戦vsゼンマイ
先行
ライオウとリュウシシンでゴリ押した。

モンスター兎とユウシしか見てなかったからゼンマイか炎星で悩んで中途半端なサイチェンしてしまった。
普通にゼンマイ一択だった。


相手先行三伏せにユウシ出すと激流。
槍打ってテンキからユウシ回収して砂塵幽閉セットするエンドサンブレでネズミ切られて返しにマニファクネズミ、マニファクに砂塵打つも宣告でワンキルされた。

ブラフでもう一枚伏せるべきでしたね。


3
初手が割拠奈落サイク3シンツェンフー(´・_・`)
ネズミ効果ネズミに割拠打つもモンスター引かない。

このネズミにライフ3200まで削られるもギリギリでテンキドロー。
サイクで伏せ割ってユウシ。
返しサイクで割拠割られるもG投げて展開止めてマインエンド。

コーン投げてユウシで殴って返しのネズミシャークに奈落打って勝ち。


◯×◯
チーム◯◯×


三回戦vsライトロード
まさかCSでも宿敵のライロと当たるとは思いませんでしたw
先行
1
モンスター嵩張ってたからユウシ裏守備警告槍セット。
相手ソラエク二枚から回してきてトンスラ。ここに警告打ってライラに槍割られる。

返しエンショウ召喚ユウシ反転から一気にアド稼いでソウコリュウシシンユウシ炎舞三枚の場まで作る。
返しのルミナスにヴェーラー投げて勝ち。


相手のサイチェンの枚数ずっと見てて罠にシフトしてなさそうだったからサイク二枚残して伏せ除去全抜きで挑む事に。

テンキユウシでアド稼ぐ好スタート。
ルミナスにガロスに奈落合わせて追加のユウシでさらにアド差広げてライロ4種類だったからメイン2ローチ伏せに幽閉群雄割拠テンキ。

これは勝ったやろー思ってたらホール裁きで壊滅w
蘇生ヴェーラーエンショウでカタス出して裁き返して相手のスタンバイに予言でライロ3種類に戻すもルミナス召喚エンドの効果で再び4種類に。

ドローがサイクでカタスでルミナス殴って返しに裁きで負け。

3
先行三伏せで返すとソラエク二枚からルミナス。
効果に警告打つと、何故かこのタイミングで嵐w

そっから裁き出てきてどつかれる。
ドローでハンドが月群雄割拠槍ユウシ…そのまま裁きにどつかれて負け。

後攻1ターン目に裁きとかなんなん(´・_・`)



◯××

チーム×××

全部先行やったから3ー0したかったなーw
強制ドロップで終了。


メインの構築弱すぎた。
ミラーとセイクリッド意識のメインライオウ2砂塵3の構築で挑んだけどライオウが弱すぎてビビった。

セイクリッドには相性良かったけど他が微妙すぎて…。

結局最後までグアイバの代わりは見つからなかったです^p^;

次はウルフバーグきてから構築考えます。
でわー。











(´・З・`)